プライベート

Category
苦しくて泣いちゃいたいときほど○○する。

苦しくて泣いちゃいたいときほど○○する。

by
女性のキャリアとビジネスを応援・強みコンサルタント山澤ともです。 先日、ヴァイオリニストの樫本大進さんがTVに出演されていました。彼は若かりし頃、練習で思うような音色が出せず、苦しくてきつくて廊下で泣いていたことがあったそうです。そんな姿を当時の師匠に見られたとき「泣いてる暇があったら練習しろ」と言われたと話されていま...Read More
冷え込む朝のおすすめ。

冷え込む朝のおすすめ。

by
こんにちは。女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。 朝晩冷え込むようになりましたね。朝の家事がひと段落したところで、ほっと一息。 寒い朝は紅茶がおすすめです^^体を温めるシナモン、くるみのトーストとともに。 寒さは苦手なのですが、好きなもので乗り越えたいと思います^^ 素敵な一日をお過ごしくださ...Read More
子育ても人間関係のトレーニング☆

子育ても人間関係のトレーニング☆

by
おはようございます。 女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。 一昨日の日曜日、幼稚園年長さんの娘と一緒にアップルパイを焼きました。りんごは幼稚園のりんご狩りで本人が収穫したもの^^ 子どもと一緒にクッキングするときは、包丁や火の扱いなど危険なことに注意しないといけないません。面倒だと思われる方も...Read More
お片付けと人生はリンクしている?!

お片付けと人生はリンクしている?!

by
おはようございます。女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。 最近、家の片付けを始めています。 先日の起業仲間たちとの語らいや、先月のサロンのプレオープンイベント、強みコンサル、お片付け講座のご依頼(実は私はお片付けの資格は持っていないのですが「山澤流お片付けをぜひ講座で知りたい!」とのありがたい...Read More
ちょっと疲れてたのに元気になった日。運動会で感じたこと。

ちょっと疲れてたのに元気になった日。運動会で感じたこと。

by
女性のキャリアとビジネスを応援、強みコンサルタント山澤ともです。 今日は息子たちの小学校の運動会でした。実は上の子にとっては小学校最後の運動会。なので6年生は知ってる顔がいっぱい。自分の息子だけでなく、みんなが頑張ってる姿に元気をもらいました。紅組も白組も応援していました。 ママとしてはお弁当作りや場所取りでちょっと疲...Read More
アサーティブ。相手を尊重しつつ自分の意向をきちんと伝える技術。大切な人とのコミュニケーションに悩む方に。

アサーティブ。相手を尊重しつつ自分の意向をきちんと伝える技術。大切な人とのコミュニケーションに悩む方に。

by
こんにちは。女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。 アサーティブという言葉、ご存じですか?簡単に言うと「相手を尊重しつつ自分の伝えたいことをきちんと相手に伝える技術」です。7つの習慣で言うところの「Win-Winを考える」と同じですね。言うは易く行うは難し。これがなかなか難しいですよね。 しかも...Read More
夢・最優先事項の再発見✨『やりたいこと100リストワーク❤️』のススメ。

夢・最優先事項の再発見✨『やりたいこと100リストワーク❤️』のススメ。

by
おはようございます。女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。 今日から新学期が始まるところも多いのではないでしょうか。 さて先日、素敵女子とよくみさんとお茶の機会を得将来どうありたいかをしっかり考えるきっかけになったことを書きました。そこで『やりたいことリスト100コ書き出しワーク』というものをや...Read More
理想のライフスタイルって?素敵な方とのお茶でもっと突き詰めて考えたくなった話^^

理想のライフスタイルって?素敵な方とのお茶でもっと突き詰めて考えたくなった話^^

by
女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。 先日東京に行った際、素敵な女性とお茶してきました^^イベントオーガナイザ―のとよくみさん。お仕事をしながら週末にヨガや英会話などさまざまなイベントを企画運営されていらっしゃる多才な素敵女子💙です^^とよくみさんとは、彼女主催のイベントに参加...Read More
プチお料理実習〜ヨガレッスン〜ランチ会を開きました^^

プチお料理実習〜ヨガレッスン〜ランチ会を開きました^^

by
女性のキャリアとビジネスを応援、強みコンサルタント山澤ともです。さて、今日は栃木の自宅に素敵な方々がおいでくださいました(*^^*)自宅サロンとしてのオープンはまだ先ですが楽しいことやってみよう♬というイベントでした。 内容は、先日も好評いただいたプチお料理実習(筋トレに効くヘルシーメニュー✨)、ヨガレッスン、ランチ会...Read More
カラダケアしてますか?

カラダケアしてますか?

by
こんにちは。女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。 お盆休み、いかがお過ごしでしたでしょうか。我が家はパートナーの実家、神奈川に帰省しておりました。子どもたち、おじいちゃんおばあちゃん、そしていとこたちと楽しい時間を過ごせました。最後にパートナーの小学校以来の地元のお友達のお家に家族でお邪魔させ...Read More