お仕事

Category
強みの見つけ方。使い方。

強みの見つけ方。使い方。

by
こんにちは!女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。 今日は打ち合わせでした。このところ仕事のことや、プライベートで慌ただしくしており更新は久しぶりになってしまいました💦 さて、来週のイベントの打ち合わせのはずが、、お片付けコンサルに。。大盛り上がりで打ち合わせの時間はほんのちょっ...Read More
強みコンサルタントの仕事。

強みコンサルタントの仕事。

by
おはようございます。女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。 強みコンサルタントをしていますが、「実際はどんな風なことをしているの?」とよく聞かれます。コーチングのような部分もあるし、コンサルティングの部分もあります。そう、クライアント様が行動できるようにいろんな角度からサポートをすること。 セッ...Read More
幸せになる方法。

幸せになる方法。

by
女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。 今日は私自身の強みのお話を。強みコンサルタントなんてしていますが自分の強みを見つけることはやはり難しいです^^;周りに見つけて頂いて今の仕事にたどり着きました。 自分のキャリアの棚卸、ストレングスファインダ―やMBTIなどの自己分析、キャリアカウンセリング...Read More
ヨガに最適な気候♪

ヨガに最適な気候♪

by
おはようございます。女性のキャリアとビジネスを応援・強みコンサルタント山澤ともです。今日の宇都宮は気温が上がり半袖が気持ちよいです^^実は今日のような暑すぎず寒すぎない気候がヨガのレッスンには最適♪少し汗ばむくらいが気持ち良いから^^今日はレッスンがあるのでラッキーです^^喜んでいただけるレッスンをしてきます♪ 皆様も...Read More
心の満たし方。

心の満たし方。

by
こんにちは。女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。 もう10月。今年も残すところあと数か月となりましたね。さて今日は幸せを感じるときについて書いてみたいと思います^^あなたはどんなときに幸せを感じますか?小さなことでOK♪ひとつひとつは小さな幸せだとしても、見つかれば心はほっこりと満たされます。...Read More
素晴らしき仲間たち。

素晴らしき仲間たち。

by
女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。 今日は、起業仲間の友人たちとオンラインで近況報告をしました。 大阪でのご縁が今では、東京、大阪、栃木と全員違う場所にいます。こうやってオンラインでカンタンにつながれる時代に感謝です。まさに限界費用ゼロ社会、そしてスモールビジネスには強力なツールですね。 さ...Read More
家庭と仕事

家庭と仕事

by
おはようございます。女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。 最近会う方会う方に、「忙しいですよね!」と言われることが多いです。 はい、 率直に言うと 夫婦ともに地元でない場所で子どもたち3人の育児に仕事にと、 たしかにめちゃくちゃ忙しい状況であります💦 今は家庭優先で仕事はかなり...Read More
強みやタグの見つけ方🏷

強みやタグの見つけ方🏷

by
おはようございます。女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。 先日、先日、強みやタグ付けについて記事を書きました。 今日はそれらを見つけるヒントを。強みと同じでタグも基本的には周りに見つけてもらうものです。自分ではなかなか気づきにくいから。実はヒントは普段の会話に中にあります。例えば自分が話してい...Read More
強みの掛け合わせ、タグ付け、100万人に1人のレアカードって?

強みの掛け合わせ、タグ付け、100万人に1人のレアカードって?

by
こんにちは。女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。 強みの掛け合わせとか、いくつタグがあるか、とか、100万人に一人のレアカードになるためには、といったことを最近良く耳にします。言い換えると、これからの時代は「一つの専門性だけではなくいくつかの専門性や特徴を持つことが大事」ということ。例えば私の...Read More
暑気払いに参加して。

暑気払いに参加して。

by
おはようございます。女性のキャリアとビジネスを応援強みコンサルタント山澤ともです。 今日は先週の土曜日、暑気払いに参加してきた感想を。 この会は野田千穂さん主催のセミナー「世界に一つのmyライフスタイル」参加者を対象にした集まりでした。発表があるということで少し緊張していた私💦自分の発表は確かに緊張しま...Read More