落ち込んだ時は○○してみる!元気を出す方法。

落ち込んだ時は○○してみる!元気を出す方法。

おはようございます!女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント山澤ともです。

専業ママたちの『本当の自分を見つけ自分らしくハッピーに生きる♫なりたい私になる』サードプレイス構想💕第一歩から反響をいただいています。ありがとうございます。2ステップ目、企画中です。
いま、具体的にどのような内容でお役に立てるか・喜んでいただけるのかを考え中です。急にアイデアが降ってきて書き留めたりこんなこといいなぁというふんわりとしたイメージだったり。常にアンテナが動いている感覚です。自分の得意なこと、好きなことでお仕事できるってやっぱりわくわくします!
そうはいってもアイデアが浮かんでも現実化が難しかったり、周囲から反対意見を受けること、私にももちろんあります。実は昨日がそんな日でした。反対意見にうまく自分の考えを返せず悲しくなってしまったのでした。ストレングスファインダーで調和性がある私は衝突が苦手。相手が感情的なときはなおさら、意見を交わせずつい飲み込んでしまうのです。そして自宅に戻って悲しくなったのでした。

そんなときこそ、自分はどうしたかったのか?何のためにサロンをやりたいと思ったのか、誰の笑顔が見たくて始めたのか、という原点に戻るようにしています。そうやって原点に戻ることでいやいや!私はやりたいことがあったんだ!そのためにやってるんだ!と自分を奮い立たせることができます。

落ち込んだ時は自分の原点に戻ってみる。おすすめです。

◇穏やかな朝食タイムはパワーチャージしてくれます。のんびり朝ごはんもおすすめです^^

Category :
by