『ママがんばってね』がんばっている姿、努力している姿を見せることでもらった言葉。 子どもたちからの応援ってありがたいなぁ❤️と思う瞬間。

『ママがんばってね』がんばっている姿、努力している姿を見せることでもらった言葉。 子どもたちからの応援ってありがたいなぁ❤️と思う瞬間。

こんにちは!女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント山澤ともです。
起業すると事業について申告が義務付けられます。まったく知識がなかったので税理士の先生から指導を受けています。こちらは行政サービスの一環です。今住んでいる市では無料でサービスを受けられます(回数制限あり)。起業をお考えの方はぜひ行政サービスをチェックしてみてください。説明会や相談などのサービスも各自治体によりますがたいていあると思いますし低額となっていますよ♫

さて、昨日今日と次回の指導に向けて書類の整理をしていました。実はかなり溜めてしまっていました(汗)昨日だいたいひと段落した♡と思っていたら税理士の先生より次回日程についてお電話。『先生、○○の資料作り終えました!』と誇らしげにお伝えしたら『わかりました。では△△は?』『ええっ?先生、それもですかっ?』『そうですよ〜。がんばってください♫』とのやりとりが…!そして今日は午後から△△の作業に!

夕食を終えても作業をしている私に、遊んでいる子どもたちからかけてもらった言葉。
『ママ、がんばってね!』
応援ってありがたいなぁと思いました!実は以前は子どもたちにお仕事の資料作りや勉強をする姿、読書する姿を見せないようにしていました。ストレングスファインダーの最上志向があるからだと思います。努力しているところを見られるのが苦手なのですよね。出来上がってから見せたいという傾向があります。けれどもがんばっている姿を見せることって子どもたちにとってはいいことなのではと思うようになりました。大人になってもお仕事のために勉強したり読書したりするんだなと伝わったらいいなぁと思うようになったから。今は堂々と『ここが難しいんだ〜!あともうちょっとでできそう!』などと言いながら努力しているところもあえて見せています。
こうやって声掛けしてもらえるなんて嬉しいです。ありがとう!

Category :
by