「本当の自分を見つけて自分らしくハッピーに生きる♫なりたい私になるお手伝い」強みコンサルタント山澤とも❤️個別セッション内容とご感想♫

「本当の自分を見つけて自分らしくハッピーに生きる♫なりたい私になるお手伝い」強みコンサルタント山澤とも❤️個別セッション内容とご感想♫

こんにちは!女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント山澤ともです。まずは直近のイベントのご案内です♫
◇東京で初めてイベントをさせていただきます(^ ^)
◇『強み発掘ワークショップ❤︎私にできることってなんだろう?』
◇日時 2016年11月19日(土)14:00-16:00
◇場所 タリーズコーヒー新宿NS ビルアネックス店
◇参加費3,500円
◇お申し込みはこちら。お手数ですがFacebookメッセンジャーにてご連絡ください。
このイベントをするきっかけやご縁、コラボの詳細についてはこちら

さて、今日は個別セッションをしてまいりました。内容とご感想を🎶私のセッションのコンセプトは「本当の自分を見つけ、自分らしくハッピーに生きる♫なりたい私になる♫」です。
今日のクライアント様はご自身でビジネスをされている方。(お写真、ご感想についてご本人様より掲載許可をいただいております。)様々なお話を伺い感じたこと。それはとても素晴らしい思いを持って活動されているということ。そう、クライアント様はセッションを通じて「思い」を語ってくださいます。ビジョンや思いってすでにご自身の内にあるものなのです。まずはその思いを存分に出していただきます。言葉に詰まられても大丈夫です♫私から引き出す質問をいたします。脳科学で言われているように、自分への質問は同じものばかりになります。一人で考えていて答えが出ないのはこのせいです。同じ質問同じ回答になり思考のぐるぐるの罠に陥るから。セッションではあえて全く別の視点や突拍子もないところから質問をします。そうすることで新たな気づきを得られるのです。そこからどういった動きができるか、どう進みたいかという協働作業に入ります。ビジネスモデルの話であったりメンタル面での話であったり夢であったりと内容は多岐に渡ります。私のセッションではあえて筋道を決めずにその時々の流れに任せます。そうすることであらたな気づき、知らぬ間にかけていたブロックなどが明らかになってきます。そして最後にBabyStep。つまり「どこから動こうか♫」を決めてお開きとなります。「♫」マークが付いている理由はBabyStepとはすぐにできるカンタンなことだから。気軽に一歩踏み出すことですべては始まります。千里の道も一歩から♫旅をするなら楽しく気軽に(*^^*)

◇ご感想はこちらです。
・自分の中のボトルネックが明らかになりました。
・正直矛盾と向かい合うのはしんどい面があるけれどその価値があると思います。
・コンサルタントを依頼するということは特別なことではないと思います。

セッション後クライアント様のひと言「動きます!」が嬉しかったです(*^^*)思いがあるのに動けないでいる方、一人で悩んでばかりで答えが出せないでいる方、ぜひご相談ください。自分らしくハッピーに生きる♫なりたい私になるお手伝いをいたします(o^^o)

Category :
by