マザーズコーチング講座を受けてよかった3つのこと。

マザーズコーチング講座を受けてよかった3つのこと。

女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント山澤ともです。

先日受講した寺澤真奈美さんによるマザーズコーチングのベーシック&アドバンス講座の個人セッション。とっても役立っています!子育て中のママたちにもっと広まってほしいと思います。今日はマザーズコーチング講座を受けてとても良かった3つのことをご紹介したいと思います。

ひとつめは『信頼関係』です。母と子の間に最初から信頼関係があるわけではなく育てるものという考え方がとても新鮮でした。血のつながりがあっても、適度な距離を保ち、お互いに言葉と気持ちをうまく届けるコミュニケーションが大切。信頼関係はそのようなコミュニケーションによって初めて育つということ。
ふたつめは「こどもがどんなに小さくても『一人の個人』として扱う」。子どもだからと子どもの気持ちをきちんと聞かずに物事を進めてしまう場面、ありますよね。私も大いに反省しました!子どもだってひとりの人間。まず親として彼らを尊重してあげることで彼らも周りの人を尊重することを知るのだと感じました。
みっつめは誰にでも思考のクセ、つまり思い込みがありコミュニケーションに大きく影響を与えるということ。『これはこうあるべき』『この場合は◯◯が正しい!』というのは自分が育った環境や経験に関係しています。自分だけの「思考のクセ」や「思い込み」に偏りすぎていないか、バランスをとることが大切さだと知りました。

いかがですか?
講座ではもっと心の奥深くにアクセスして答えるワークもあります。自分を見直す良いきっかけにもなりました。子育てで悩むママたちにもっと知ってもらい、活用して行ってほしいと思います。
そして大阪でマザーズコーチングを受講するなら寺澤真奈美コーチをお勧めします。彼女は私の大切な友人でもあります。とても明るくて気さく、そしてオープン!相手をしっかりと受け止めてくれる安心感があるのです。講座中自分の心の内を語る場面がありましたが、彼女の人柄のおかげで安心して明かすことができました。寺澤真奈美コーチのマザーズコーチング講座のお問い合わせはこちら(o^^o)

◇強み発掘ワークショップイベント@東京のお知らせ◇
ただいま募集中です(o^^o)
****************
『とくいなことでイベントをしよう〜3STEPS WORKSHOP』
イベントオーガナイザー豊田久美(とよくみ)さん、
トータルリスクコンサルタント関本深雪さんと連続3回のコラボイベント(*^^*)
私は第1回め「STEP1 強み発掘ワークショップ」を担当いたします。

◇『強み発掘ワークショップ❤︎私にできることってなんだろう?』
◇日時 2016年11月19日(土)14:00-16:00
◇場所 タリーズコーヒー新宿NS ビルアネックス店
◇参加費3,500円
◇お申し込みはこちら。Facebookメッセンジャーにてご連絡ください。
*******************

このイベントをするきっかけやご縁、コラボの詳細についてはこちら✨

コラボイベント@東京のご案内♫「とくいなことでイベントをしよう」

Category :
by