コラボイベント@東京のご案内♫「とくいなことでイベントをしよう」

コラボイベント@東京のご案内♫「とくいなことでイベントをしよう」

こんにちは!女性のビジネスとキャリアを応援❤︎強みコンサルタント山澤ともです。11月に東京でコラボイベントをします(o^^o)イベントオーガナイザー豊田久美(とよくみ)さんとトータルリスクコンサルタント関本深雪さん、そして私の3人のコラボイベントです(o^^o)

詳細は次のとおりです。

『とくいなことでイベントをしよう〜3STEPS WORKSHOP』
とくいなことでイベントをしてみたい!けれど自分にできることってなんだろう?イベント運営のコツは?気になるお金のこと・副業で気を付けることってなんだろう?そんなもやもやに3人の講師が3回のワークショップでお応えする連続講座です♪(気になる講座のみチョイスして受けていただいても結構です。)

【STEP1】強み発掘ワーク〜私にできることってなんだろう?〜by強みコンサルタント山澤とも
【STEP2】週末イベントをするための時間管理術byイベントオーガナイザー豊田久美(とよくみ)
【STEP3】気になるお金のこと。副業初心者のためのマネーレッスンbyトータルリスクコンサルタント関本深雪

今回は【STEP1】の募集です(o^^o)
【STEP1】強み発掘ワークショップ❤︎私にできることって?by強みコンサルタント山澤とも
イベントを企画してみたけれどどんなことができるのかな?自分の得意なこと、強みってなんだろう?というもやもやありますよね。イベントのコンテンツを見つけることはそのままご自身の強みの発掘となります。強みコンサルタント山澤とものナビゲートで強み発掘ワーク♪やってみませんか?
◇内容
(1)強みってなんだろう?強みのお話
(2)ワークシートを使ってご自身と向き合うワーク
(3)(2)の結果をもとにペアでワーク
(4)BabyStep(行動)宣言
(5)まとめ

◇日時 : 11月19日(土)14:00ー16:00
◇場所 : タリーズコーヒー新宿NSビルアネックス店
※奥の少し仕切られたミーティングスペースを予約してあります。
※同じビルの同じ階の逆側に別のタリーズがありますので、お気をつけください。「アネックス店」です。
◇定員 : 6名
◇参加費: 3 ,500円
◇お支払い方法:銀行振込
◇お申し込み: Facebook、Messengerにてご連絡くださいませ。『山澤とも』で検索ください。お支払い方法はお申し込みの際にご連絡させていただきます。

◎プロフィール・強みコンサルタント山澤とも
英語が公用語の一部上場企業で人事・広報・役員秘書を経験。その後家庭に入る。3人の子育て中心の専業主婦を10年間経験。昨年大学教授秘書として社会復帰。ビジネス知識を身に付けたいと異業種交流会、ビジネスセミナーなどで学ぶ。家庭と仕事を両立するライフスタイルを模索するうち起業という選択肢に出会う。今年コンサルタント・セミナー講師として起業。
◻︎サービス
1)強みの発見と活かし方についての個人・グループセッション。
強みに向き合い「理想の自分・なりたい私」を一緒に描くお手伝いをしています。
クライアント様は次のような方々。
・キャリアチェンジまたは転職希望の方

・主婦の方で起業をお考えの方

・今のお仕事をもっと楽しく取り組みたい方

・ご自身でサロン主宰や講師業をされている方
2)ビジネス書の読書会やビジネス知識講座
3)ビジネス必読書と言われるブルー・オーシャン戦略のエッセンス説明と夢を語ることを組み合わせた「ブルー・オーシャン戦略で夢実現会〜夢を叶える列車に乗りませんか。〜BOARD Blue ocean and Realize your Dream」を主宰。

◇今後の予定◇
【STEP2】週末イベントをするための時間管理術byイベントオーガナイザー豊田久美(とよくみ)
時間を上手く使うためには、優先順位をつける必要がありますね。みなさんは自分の中でどの時間が大切か明確ですか?わたしの時間術の中では、ステップ1:自分の時間を棚卸しステップ2:自分の今の時間を分析、ステップ3:今と未来の時間を比較する、3ステップで優先順位を見極め、「今、何をやるべきで、何をやるべきでないか」を分析します。
◇日時 2017年1月下旬(2016年12月より募集開始予定)
◇定員 4名
◇参加費: 3 ,500円
◇日程が近づきましたら改めてお知らせいたします。
◇ブログはこちらです。

【STEP3】気になるお金のこと。副業初心者のためのマネーレッスンbyトータルリスクコンサルタント関本深雪
自分にできそうなことがなんとなく見えてきて時間を有効に使えるようになってきていざイベントを始めてみた!…だけどそのお金って税金とかどうしたらいいいんだろう?そんなイベント初心者のお金周りのモヤモヤを最後に解消するステップです。気になるけれど誰に聞いたらいいのかわからない…実は多くの人がそんな風に思っています。よくわからないまま進めてあとで大変なことに…は誰でもできるだけ避けたいですよね。副業初心者の人が最低限知っておくといいポイントをぎゅっとまとめてお伝えします。

(1)副業の税金申告
(2)マイナンバーで気をつけておきたいこと
(3)確定申告の基本のき
(4)もらったレシートをもとに使った経費を確認してみよう。
◇日時 2017年2月下旬(2017年1月より募集開始予定)
◇定員 4名
◇参加費: 3 ,500円
◇日程が近づきましたら改めてお知らせいたします。
◇ブログはこちらです。

※キャンセルポリシー(3つの講座すべてに適用です。)
講座開始2週間前まではキャンセル料なし。講座開始2週間以降から講座開始1週間前までは参加費の半額、それ以降は参加費の全額を頂きます。

ご参加お待ちしております (o^^o)

◇写真は今年7月、豊田久美(とよくみ)さん(右)と関本深雪さん(左)とご一緒したときのもの。お二人の主催講座『副業にまつわる「お金」と「集客」の講座』に参加者として勉強させていただきました。
豊田久美(とよくみ)さんは週末パラレルキャリアを応援されていて数々のイベントを主催されてこられた方。手掛けられるイベントは本当に素敵なものばかり。上京の折はとよくみさんのイベントを必ずチェックしていた私。何度かイベント参加させていただいていたところ有難いことにコラボのお声掛けをくださいました。関本深雪さんとの出会いも写真のイベント講師をされていたことがきっかけです。本当に出会いとご縁ってあるのだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。参加者の皆さまに喜んでいただけるイベントにしたいと思っています。
ご参加お待ちしております (o^^o)

Category :
by