講座開催報告つづき♫『ブルー・オーシャン戦略で夢実現会〜夢を叶える列車に乗りませんか〜BOARD Blue Ocean and Realize your Dream』@刻家さん

講座開催報告つづき♫『ブルー・オーシャン戦略で夢実現会〜夢を叶える列車に乗りませんか〜BOARD Blue Ocean and Realize   your Dream』@刻家さん

女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント山澤ともです。
昨日素敵な町家レンタルスペース刻家さんにて開催させていただいた講座『ブルー・オーシャン戦略で夢実現会〜夢を叶える列車に乗りませんか〜BOARD Blue Ocean and Realize your Dream』開催報告のつづきを♪

講座の感想をまとめました♫
・ブルー・オーシャン戦略の振り返りをする事ができて良かったです。
・ブルー・オーシャンも続くのは5年という言葉が心に残りました。
・夢を伝えると聞いた人に新しい視点をもらえたことが良かった。
・皆さんの夢を聞けて刺激になりました。
・他の参加者のポジティブな夢をたくさん聞けてすごく刺激を受けました。
・みなさんの夢を聞けて元気をもらえた。
・考えている夢を頭から書き出す作業がよかった。

声に出すこと、人に話すことは実現への第一歩となります。1人で頭の中で考えている状態から夢を書き出し発表する行動には3つの効果があります。1)視覚(文章)で自分の夢を見られる。2)自分の耳で聞ける。3)人に話すことで情報が入ってくるようになる。実際講座中に参加者の方々からいろんなアイデアや提案が出ました。夢が動き出した瞬間でした。講師としてそのような化学反応が見られてとても幸せでした!これからもこのような『場』の提供をしていきたいなと思っています。安心して思いっきり自分の夢を語れる場、そして語るだけでなくブルー・オーシャン戦略のエッセンスも武器に、そして出会った仲間と一緒に助け合いながら実現に向かう場。1人より2人、2人より3人のほうが夢に近づくスピードは確実に上がります。

次回開催のご要望もいただいておりただいま企画中です。多くの方に参加していただきたくさんの夢を叶えるお手伝いができたらと思っております(o^^o)いろんな駅を経由してプロセスも楽しみながら最終目的地に無事たどり着けますように!

Category :
by