オススメの本♪『はじめよう!おうちサロン〜自分もお客様も幸せになる自宅サロン開業の教科書〜』(著赤井理香)

オススメの本♪『はじめよう!おうちサロン〜自分もお客様も幸せになる自宅サロン開業の教科書〜』(著赤井理香)

『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoこと、山澤ともです。 先日インテリアとライフスタイルについての記事を書きました。私の場合プライベートもお仕事も同じ空間で行いたいんだと気づいてからインテリアが変わり始めたという内容でした。そんな日々の中整理収納アドバイザー脇田ゆみさんから素敵な本をご紹介いただきました。「はじめよう!おうちサロン〜自分もお客様も幸せになる自宅サロン開業の教科書〜」(著赤井理香)これも引き寄せですね❤︎いつもGOODNEWSをくださるゆみさん、ありがとうございます!ご自宅で素敵なサロンをされているゆみさんオススメならばと即購入しました♪
内容は自宅サロンにする場合気をつけたいことについての情報が満載!すでに自宅サロンをスタートしている私にとっても新たな気づきがたくさんありました。たとえば五感でおもてなしをするというものがあります。嗅覚、味覚、触覚、聴覚、視覚、すべてにおいておもてなしが出来ていますか?という問いはとても新鮮でした。スッキリ片付いた空間だけではなくあらゆる感覚でお客様にリラックスしていただく、この考え方はサロンをより素敵にしてくれるなぁと思います。早速実践してみました♪ダイニングテーブルの下にふわっと気持ちが良くてインテリアの差し色になるカーペットを増やしてみました(*^^*)♪子どもたちにも『気持ちいいねえ。』と好評です(^ ^)

私のクライアント様にも今は漠然としているけれど将来自宅でなにか得意なことでお仕事をやってみたいという方がいらっしゃいます。そんな方にとくにオススメです❤︎

Category :
by