スピード最優先の世の中。スピードが要らないものもある。

スピード最優先の世の中。スピードが要らないものもある。

『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoこと、山澤ともです。先日から効率重視ではなく非効率な時間を大切にする試みを続けています。末っ子の長女の保育所の送り迎えをクルマ一辺倒から余裕のあるときは徒歩に変えてみました。のんびりお話ししながら朝の時間を過ごすのはぜいたくな時間だなぁと感じています。しかも所要時間はプラス15分程度で叶うことでした。

すると効率重視になりすぎていないかと他のことにも意識が行くようになりました。家事や事務仕事は効率重視でいいと思います。けれども人間関係や、のんびりする時間を取ることにも無意識にスピードを求めてしまっていると気づきました。

今の世の中ではスピードは最重要事項。けれども物事によってはスピードは要らないものもある。その緩急のつけ方が人生の豊かさに繋がるのではないかなぁと感じています。

◇秋になると食べたくなるチョコレートパイ💕
久しぶりに作ってみました♪

Category :
by