ライフスタイルの見つけ方⭐︎自宅はどんな場所ですか?

ライフスタイルの見つけ方⭐︎自宅はどんな場所ですか?

『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoこと、山澤ともです。自宅で個人セッションやグループセッションをするようになって、インテリアへの思いに変化がありました。今まではセッションのときとそうでないときは部屋の雰囲気を少し変えていました。お仕事とプライベートでは違う空間にすべきという思いがありました。が何回かセッションをさせていただくうちになんだか違うなと気づいたのです。

当サロン「サロン・ド・フルール」の場合(サロン名をあまりブログでご紹介していないので馴染みがないかもしれません!花という意味のサロン名があるんですよ💕)は家族との居住空間でもありお仕事のためだけのスペースではありません。けれども家族もクライアント様も私にとっては大事な人たちだということに気づいたのです。選択理論でいえばみんな私の上質世界にみんな入っている。それを分けるのはナンセンスでは?と。それから家族と過ごすときもクライアント様をお迎えするときも同じくつろぎ空間にしようと思うようになりました。結果、自宅が以前よりも落ち着ける場所になりました。仕事とプライベートをわけることは私には必要ないということに気づけたから。私の送りたいライフスタイルが自宅のインテリアを通してしっくりくるように実現できてきたのかなと感じています。もちろん人によってはお仕事とプライベートはまったく別にしたいという方もいらっしゃいます。人それぞれでいいと思います。どれが自分にしっくりくるのか、それが分かればいいのだから。
私にとって自宅は大切なクライアント様をHappyにするお手伝いをする場所であり、大切な家族が安心して寛げる場所です。そう、自宅は自分のライフスタイルを実現する場所なんだと気づきました。そして自由に思い描いていいということも!

皆さまにとってご自宅はどんな場所ですか?お気に入りの場所になっていますか?そうでない方はどんな場所にしたいですか?ご自身が求めているライフスタイル見えてくるかもしれません(^ ^)

Category :
by