「ソース」(著マイク・マクマナス)の実践中♪あなたのワクワクはどこにありますか?

「ソース」(著マイク・マクマナス)の実践中♪あなたのワクワクはどこにありますか?

こんにちは!
『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』山澤ともです。

3連休いかがお過ごしでしょうか?私は最近お会いした方々より素敵な本をたくさんご紹介いただいたので読みたい本がたくさん!また次回セッションや講座の準備も詰めたい!子供たちとの時間も大切にしたい!とやりたいこと盛りだくさん!!最初の3つはタイマーを使って効率を上げる作戦を取っています♪さてどこまで達成できるかな。ゲーム感覚です💕
こう思えるようになったのは先日のブックレビュー「ソース〜あなたの人生の源はワクワクすることにある」を再読したことが大きいです。本書で一貫して伝えていることは『二兎を追うもの一兎も得ず』という考えは無視してイイ!やりたいことは全部やっていい!それこそがあなたの人生を唯一無二の存在とし輝かせることだから!という強力なメッセージ!7つの習慣の第一の習慣『主体的である』にも繋がります。
ええ?わがままでは?と思われた方。大丈夫です。ワクワクを自分のためだけに使うのではなく同時に周りの方にも使っていくことがポイントだから。上手くいかないことももちろん、あるでしょう。けれどもその先にワクワクがあるのなら進めるはず。ときには周りにHELPを出してもいいし、休んでもいい。とにかく続けること。ワクワクをみつけたらきっと止められないと思うのです。
ということで今日はソースを実践してみます♪連休最終日、よい1日を💕

◆写真は小5長男作のレゴ。今朝興奮して『僕の最高傑作!写真撮って!!』ということで撮影。(どうやらギアとゴムで駆動する車らしい。ギヤの歯の数で回転方向がね❤︎こうなってああなって…♪♪難しすぎて正直ついて行けていない母です。。ともかく傑作ができて良かった!)ワクワクすることは子どもたちがお手本!ワクワクする気持ちを大切にしたいと思います。

Category :
by