ブックレビュー「ソースあなたの人生の源はワクワクすることにある」つづき♪

ブックレビュー「ソースあなたの人生の源はワクワクすることにある」つづき♪

こんにちは!
『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』山澤ともです。

昨日のブックレビュー『ソース』について再び触れたいと思います。今回読み返してみて、前回のワクワクが叶っていた!ということを書きました。そしてまた新たな発見があったのでそちらもシェアしたいと思います(o^^o)

本の中に『ワクワクすることを我慢していないか?』という問いかけが出てきます。今、ワクワクすることをお仕事としてさせていただいているので思い当たる節は、、となったところでビックリマーク!が出てきたのです!
そう我慢していた事があったと気づきました!それは会いたいと思った方に会いに行く事。ワクワクするお仕事をスタートすることができたんだから幸せに思わなくちゃ、というブロックを掛けていたようです。ソースではどんどん自分のワクワクに素直に、叶えたいことが同時に二つあっても全く問題はなく両方追い求めればよいと書いてあります。けれども私は『二兎を追うもの一兎も得ず』ということわざがあるようにそれは欲張り過ぎではないかと無意識に思っていたようです。再読してみて自分の人生を楽しくするのは自分自身である、それはわがままなことではないと背中を押してもらいました。

そして我慢や遠慮なんてしてないで行動すればいい!と思いコンタクトを取り始めました。そして!お会いしてみたらやっぱりとても嬉しいし幸せだしクライアント様にもつたえたいことがたーっくさん出てきて良いことばかり!お会いすることの何が良いかというと言葉での情報交換はもちろん、非言語情報での情報交換量がハンパないということです!佇まいや雰囲気や話し方のトーン、すべてが勉強になりますし刺激を受けます。SNSが便利だからといってもそれにばかり比重を掛けているようではいけない!とリアルで直接お会いする事の大切さを実感しました。

みなさんは時間がないからと諦めていることや、我慢していることはないでしょうか?

一読する価値のある本だと思います。

Category :
by