成功のカギとは?GRIT(グリットやり抜く力)は誰にでも高められる♪

成功のカギとは?GRIT(グリットやり抜く力)は誰にでも高められる♪

こんにちは!
『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』山澤ともです。

先日のブログで、GRIT(グリット)という研究分野があることを書きました。GRITとは成功するためのカギだと言われています。なんだと思いますか?

才能?知能?環境?

違います!GRITとはやり抜く力すなわち『続けようと努力すること』なんです。私ははじめてのこの言葉に出会ったときとても嬉しかったです。なぜなら自分がやりたい事には才能はほとんど影響しないとわかったから!つまり才能がないからという理由で好きなことをやめる必要はないということ。しかも方法はカンタン。好きな事、得意な事をやり続けるだけでいい!そもそも好きな事や得意な事ってどれだけやってもやり足りないですよね。そういうことを見つければ、あとは磨き続けるだけ!そう思ったら成功することって特別な事でもなんでもないんだ!と思えてきませんか。

GRIT研究の第一人者、アンジェラ・ダックワースのTEDスピーチが分かりやすくてオススメです♪

私にとって好きな事、得意な事のひとつはヨガ♪しばらくしないときもあるけれど、やっぱりやりたくなる。久々だと筋肉痛になっちゃいますが。。でもやっぱり好き。大好きな先生のレッスンに行ったり、素敵なスタジオがあればドロップインクラスで参加して汗を流します。きっとあなたの身近にもあるはず。あなたの好きで得意な事はなんですか?

Category :
by