話し方個人レッスンを受けてきました!伝えるではなく伝わる話し方をしたい方にオススメです♪

話し方個人レッスンを受けてきました!伝えるではなく伝わる話し方をしたい方にオススメです♪

こんにちは!
『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』山澤ともです。

今日は初めて話し方の個人レッスンを受けて来ました!講師はAnkle Company代表であり「歌ってしゃべれる司会者」としてご活躍の志波ちなみさん。自分の話し方はなかなか客観的に見ることがないですよね。話し方のクセ、スピードなど普段気づかないところに具体的なアドバイスをいただきました。例えば○○はこういうことなので△△、◇◇だと○○なので◎◎した方が良いなど心にすーっと入る指導をしてくださいました。

何より嬉しかった点はちなみさんがずっと笑顔でレッスンしてくださったこと!「応援していただいているんだ、よし!アドバイスどおりやればできるはず♪」と自信が湧いてくるレッスンでした!そして緊張も徐々にとけ最後は笑顔で話せるようになりました!伝えるではなく伝わる話し方をしたいと思う方、講師業の方はもちろん大事な社内プレゼンテーションがある!というお勤めの方にもオススメです!
ちなみさん、ありがとうございます(*^^*)💕

実はオファーをいただいて今月末に講座をすることになっているのです(*^^*)
今日のレッスンで学んだことを活かしより参加者の皆さまに喜んでいただける講座にしたいと思います(*^^*)♪

Category :
by