起業したいと思ったら。起業に大切な準備とは。その3

起業したいと思ったら。起業に大切な準備とは。その3

『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoこと、山澤ともです。
昨日につづいて起業のお話を。起業や転職では『人のつながりが重要』とよく言われます。これは噛み砕いて言うと『ゆるいつながり』です。『ともだちのともだち』程度のゆるいつながりから起業や転職の『良縁』は生まれることがほとんどだそうです。直接のともだちはせいぜい数百人程度ですが、ともだちのともだちになると数万人単位になりチャンスが何倍にも増えるからです。

ではどうやって『ゆるいつながり』を増やせばよいでしょうか?答えはカンタンです。今の自分の世界から一歩出てみること(o^^o)
具体的に言うと、
・趣味のサークルに入ってみる
・異業種交流会に行ってみる
・新しい習い事を始める
・興味のあるイベントに行ってみる

そこから新しい扉が開きます。私の場合、英会話のイベントやカフェでの読書会に参加したことでたくさんの素晴らしい出会いに恵まれました(*^^*)好きなことのイベントならハードルは低いはず。素敵な出会いがあなたを待っていますよ❤︎

◆写真は今季のGUのサンダル💕ファッション関係のお仕事をされている素敵な方❤︎がオススメされていたので購入してみました♪実はこの方とのご縁はまさに今日のお話の「ゆるいつながり」なんですよ(o^^o)

Category :
by