強みの発見

強みの発見

こんにちは。tomoです。

ステレングスファインダーをご存知ですか?

アメリカの世論調査、コンサルティング会社のギャラップ社が開発した、人の強みを分析するツールです。https://www.gallupstrengthscenter.com/Home/ja-JP/Index

対象書籍を購入するとウェブでテストを受けられ全34資質のうち、TOP5を知ることができます。これまで全世界で1400万人以上の方が受け、私もその中の一人です。

対象書籍はいくつかあり、Amazonでも購入可能です。私が持っているのは「さあ才能に目覚めよう」というタイトルのもの。

ストレングスファインダーを受けてよかったことは3つあります。

一つは「人と違う自分を認めてあげられたこと」
横並びでなくていい、違っていて当たり前ということ。

二つめは、周りに対して寛容になれたこと。
つまり自分が他と違うのだから、周りの人も違う考え方、感じ方をしていて当たり前だと。同じでないと気付くと周りの人たちに対して寛容になりました。

三つめは、人間関係がとても心地よいものになったこと。
人の強みに焦点がいくようになり、それが自分と同じ資質なら親近感を持つし、
全く異なるなら、すごいな、と尊敬の気持ちが湧いてくるようになりました。
これはウェブテストを受けていない方に対しても同じです。パッと見て、その人の良いところはどこかな、と目がいくようになりました。すると人間関係がとても心地よいものになりました。

またこの夏、大阪にてストレングスファインダワークショップが開催されます。日本のストレングスコーチの第一人者である森川里美コーチが講演されます。ストレングスファインダーについて興味のある方ならどなたでも参加できます。

リンク:http://learning-playce.com/20160807/application.html

この機会にストレングスファインダー診断を受けられてはいかがでしょうか(o^^o)
きっと新しい扉が開くと思います。

ちなみに、「個人セッション:キャリアパス」 のクライアント様にも受けていただき、セッションに中でご自身の強みを自覚し、活かしていただくために活用しており、ご好評をいただいています。

◆「個人セッション:キャリアパス」にご興味がおありの方、
お気軽にお問い合わせくださいませ(*^^*)
E-mail : tomoyamazawa0120@gmail.com

◇写真はハーブティー。色がとても鮮やかで元気が出ます(*^^*)

Category :
by