講座受けてきました♪「満月サロン〜月のリズムで整理収納&食と暮らしのレシピ」

講座受けてきました♪「満月サロン〜月のリズムで整理収納&食と暮らしのレシピ」

こんにちは。
『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoです(o^^o)

今月1日に参加した「新月サロン〜月のリズムで整理収納&食と暮らしのレシピ」の続きとして「満月サロン」に参加してきました。今回は満月から新月にかけて食とお片づけについての過ごし方。講師は前回と同じお二方。料理研究家おくのひろみ先生、そして整理収納アドバイザー脇田ゆみさん
新月サロン・満月サロン両方を受けて思ったこと。それは『月のパワーを知らないで過ごしているともったいない!』ということ。例えば満月から新月にかけての期間は「解毒・洗浄・発汗・発散・解放・手放す」つまり「デトックス」の時期。つまりダイエットをするなら満月の日から始めると月のパワーを借りられるのでスムーズに始められるとか。お片づけに関しては処分に迷っていたものなどを気持ちよく「手放せる時期」だそうです。面白いですよね!1ヶ月を「月のリズム」に合わせて前半後半に分けさらに月のパワーを暮らしに活かす方法を知ることで、これまでの「なんとなく」過ごす生活から「メリハリのある」生活に大きく変わりそうです♪
講座でいただいたヘルシーケーキ❤︎ゴーダチーズ、米粉、そしてグリーンの部分はなんと「よもぎ」!よもぎは婦人科系のトラブルに効くそうです。とても美味しかったです(*^^*)
次回の開催予定は今のところ未定ですが、おくのひろみさんは他にもマクロビオテック食養生&お手当法や発酵食の講座もされています。とても引き出しの多い方で脱線のお話も面白くて「もっと聞きたい!」というものばかり。講座の時間があっという間に過ぎてしまいます。WEBからお問い合わせできるそうなのでご興味のある方はどうぞ♪

Category :
by