初♪レゾナンスリーディング!

初♪レゾナンスリーディング!

こんにちは。
『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoです(o^^o)

先日セミナーで学んだ新しい速読法『レゾナンスリーディング』を早速試してみました!選んだ本は「社長室のデスクはなぜこの向きなのか」(著 B.M.豊田)実は整理収納アドバイザー脇田ゆみさんからお借りしたもの。記念すべきファーストレゾナンスリーディング!です💕ではどのくらい時間が掛かったのか。書籍『1冊20分読まずに分かる!すごい読書術』(著渡邊康弘)にて確認しながらでしたので合計30分掛かりましたが読書の時間は実質20分でした。慣れてくれば本当に20分で読めると再認識しましたよ。もちろん精読したい場合は目次を読んだり、読みたい箇所を読み返してOKです。レゾナンスマップを添付しています。ご参考になれば幸いです♪
レゾナンスリーディングの面白いところは読む人によって受け取る内容が変わるということだと思います。最初にこの本から何を得たいのか、著者に質問したいことは何か、に集中してから読み始める手法だから。その人にとって必要な情報のみを得ることができるということなので読んだ人によって本の印象は変わると思います。今回レゾナンスリーディングした本の書評はまた次の機会にしたいと思います(*^^*)

Category :
by