健康的なカラダ作りで大切なこと。食生活編♪

健康的なカラダ作りで大切なこと。食生活編♪

こんにちは。
『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoです(o^^o)

健康的なカラダ作りについて学んでいます。今日は食べ物についてシェアしたいと思います。炭水化物が太る原因とよく言われますが、その括りは誤りで白米や白いパンだとそうなりますが玄米や全粒粉パンだとさほど気にしなくてよいそうです。よく『白いものより茶色いものを』と聞きますがそれは糖質がどの種類によるかということだそうです。つまり白米や白いパンに含まれる糖質というのは吸収されやすいため、太る原因となるということ。このことを知ってようやく白いものは太りやすいということが理解できました!カラダが吸収する割合が異なるということ。 また清涼飲料水には大量の糖質が含まれているので要注意だそうです。私は家でも外でもカフェ利用の際はブラックコーヒーまたは紅茶にしています。少しの心掛けで変えられそうですよね。これから食生活全般にぜひ取り入れたい考え方だと思っています。ただ、家庭でいきなり変えると家族がとまどうので少しずつ変えていきたいなと思っています。パン作りが趣味なので、全粒粉を加えて作る、とか白米に発芽玄米を加えてみる、といったことから始めてみようと思います。まずは小さな一歩から(o^^o)始めてみませんか♪

Category :
by