講座受けてきました♪『月のリズムで整理収納&食と暮らしのレシピ』

講座受けてきました♪『月のリズムで整理収納&食と暮らしのレシピ』

こんにちは。
『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoです(o^^o)
今日は『月のリズムで整理収納&食と暮らしのレシピ』講座を受けてきました。面白いタイトルですよね!女性は月のリズムに大きく影響を受けているとされていてそのメカニズムを知り、暮らしに役立ててみませんかという内容です。ビビっときて即申し込みしました♪

講師はお二人。料理研究家おくのひろみ先生、そして整理収納アドバイザー脇田ゆみさん
おくのひろみ先生の素敵なご自宅にお邪魔してきました。新月や満月のパワーについて学び、それを活用する方法やそれぞれの時期の食事の摂り方過ごし方など明日からすぐに使える知識を教えていただきました。新月から満月にかけての時期というのは体は『休養し守る時期』、心は『気力の充実する時期』だそうです。つまり良い食べ物を摂って体を作ったりリラックス効果があるマッサージやエステを受けたり、人との出会いの場に行ったり学んだりすることに適しているそうです。そして、整理収納アドバイザー脇田ゆみさんからも新月とお片づけについて講義♪新月は掃除よりも『整える』ことに適しているそうです。どこを整えるか計画を立てたり、小さなスペースから片付けたりすることに良い時期だそう。早速洗面台の下を整理しましたよ💕
満月に向かって片付けをすると良いということで片付けスケジュールも教えていただきました♪上弦の月の日(今月は9日!)は寝室の片付けがオススメだそうです。

講師お二人というぜいたくな時間。
講座のあとは、ケーキ教室も主宰されているゆみさんお手製の洋梨のタルトとお茶をいただきました💕月のパワーを活かし自分の生活リズムをきちんと整えたいと思います♪ありがとうございます(o^^o)

Category :
by