ストレスをふっとばせ♪楽しくお仕事をするコツ💕その2

ストレスをふっとばせ♪楽しくお仕事をするコツ💕その2

こんにちは。『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoです(o^^o)
前回はストレスを減らす第一歩として強みをつかむことについて書きました。今日はその続きです(*^^*) 『強みがわかっても、どうしたら良いかわからない』という声をよく聞きます。得意だということはわかったけれど職場ではどうすれば??というお悩みです。そんなご質問には『出し惜しみしないでどんどん出してください💕』とお答えしています。例えば、『笑顔が素敵ですね』とよく言われるというクライアント様には『どんどん笑顔で♪お客様だけでなく同僚にも上司にも笑顔をどんどん見せてあげてください♪』とお伝えしています。いかがですか?え?そんなこと?というくらいカンタンですよね。そうなんです。難しいことは考えなくてOKなんです♪とにかく『強み』=『ほめられポイント』を”周りに配る”感覚で大丈夫です(*^^*)とはいえなかなか行動に移せない、という方もいらっしゃいます。そのためセッションでは、お仕事の内容をお聞きしながら強みが使えるシチュエーションを一緒に探していきます。気づいていないだけで強みを使える部分は必ずあります。楽しく対話する中で必ず見つかるのでご心配なく♪とお伝えしています。笑顔で楽しみながらストレスをふっとばしちゃいましょう♪

Category :
by