ストレスをふっとばせ♪楽しくお仕事をするコツ💕その1

ストレスをふっとばせ♪楽しくお仕事をするコツ💕その1

こんにちは。
『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoです(o^^o)
ストレスの多いとされる現代社会。原因は仕事であることが多いそうです。確かに1日のうち携わる時間がもっとも多いですよね。仕事に楽しく取り組めたらストレスはぐんと減ると思います。ではどうやって?それは仕事の中でご自分の得意なことや好きなことを見つけることです。強みの発見をテーマにいくつかブログを書いていますが、実はお仕事中が一番強みを意識しやすいと思っています。セッションでもお仕事中のエピソードをお聞きして強みにフォーカスしていきます。ここで気をつけるポイントは『できないこと、失敗したこと』にフォーカスしないということ。自分ではカンタンにできたことなのに周囲からほめられた、とか好印象を持ってもらえた!などプラスの反応があったことを挙げていきます。日本は謙遜の文化があり苦手な方が多いのでセッションではそのブロックを外すサポートをしていきます。まずはご自分の強みをしっかりとつかむことがストレスを減らし、お仕事を楽しむ第一歩です♪

Category :
by