キャリアパスセッションでお話する内容について〜その2♪

キャリアパスセッションでお話する内容について〜その2♪

こんにちは。
『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoです(o^^o)
今日も先日につづいてキャリアパスセッションの内容について書いてみますね💕

セッションを重ねていくうち、クライアント様の思考のパターンが見えてくることがあります。前回とは違う事例なのに、陥っている状態は同じという場合です。思考パターンとは簡単にいうとその方独自の物事のとらえ方の『クセ』のようなものだと思ってください。『なぜか同じような事態になると毎回同じようにモヤモヤする』、『すっきりしない』、『自分のことなのになぜだか原因がわからない』、こういった経験はありませんか?そういうときはあなた独自の思考パターンに陥っていることが多いです。似たような事例はありませんでしたか。そのときも同じような気持ちになっていませんでしたか?
1人ではもやもやしてすっきりしないことも、セッションでは解きほぐしていくことができます。なぜそのように感じるのか、なぜもやもやするのか、絡まった糸をほぐすようにいろんな角度から質問をしお答えいただくことで一緒に原因を探っていきます。そして出てきた答えを分析しお伝えし、より深く掘り下げいきます。

こういった作業は忙しい日常では難しいものでつい放置しがちではないでしょうかでも、もやもやは少しずつ溜まってストレスになります。そんなときはセッションを受けて解消するのがいちばん近道です。セッションを受けていただいたクライアント様の声をご紹介しますね。
『もやもやの原因がわかってすっきりしました。同じ事例が起こっても、まだもやもやはするけれど、『もやもやしている自分』を受け入れることができた楽になりました!』とのお声をいただいています(o^^o)お気軽にお問い合わせくださいね。

先日行った葉山の”earthen place cafe”のドリップコーヒーでCoffee Break♪
自分へのちょっとしたお土産は、旅を思い出せるのでオススメです💕

Category :
by