キャリアパスセッションでお話する内容について。

キャリアパスセッションでお話する内容について。

こんにちは。
『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoです(o^^o)

先日、初の「キャリアパス、グループセッション」でご好評をいただいたことで、
このセッションが必要とされていると確信しました。たくさんの方に知っていただいて活用していただけたらと思い、セッションでお話する内容を少し書いてみますね💕

セッションではお仕事で『自分らしさを発揮すること』にフォーカスしています。そのためのファーストステップは『自分らしさの発見』です。職場で困った経験、トラブル時に感じたこと、成功体験、嬉しかったことなどをじっくりとお聞きし対話を重ねていきます。このときストレングスファインダーがとても頼りになります。資質と事例を結びつけて対話をすることでご自身の思考パターン、感じ方パターンが理解しやすくなります。まずは自分を知ること。実は自分では「自分らしさ」は案外分からないことが多いのです。強みと同じですね。セッションを深めて思ってもみない自分らしさの発見!なんていうことは結構あります(o^^o)(その瞬間に立ち会えることが私の喜びです(^-^)とても嬉しいです!)気負わず楽しく会話する中で、ご自身の理解を深ていきます。
このようなセッションの性質上数回では難しく、数ヶ月単位でじっくりと向き合う形になります。先日初めてこのセッションのグループセッションを開催させていただき、必要とされていることを強く実感しました。1人でも多くの方に活用していただきたい!との思いから、セッション内容を少しご紹介してみました(o^^o)
セッションでは厳しい指摘やダメ出しなどは一切ありません!なぜなら本来人生は全てを楽しむものだと信じているから!困難さえも自分を豊かにしてくれる経験と信じています。女性にしかめっつらや眉間にシワは不要です!楽しくいきましょう💕

またセッションでの内容を書いていきたいと思います(*^^*)

Category :
by