ストレングスファインダー、規律性その3♪うまく活かすための注意点とは。

ストレングスファインダー、規律性その3♪うまく活かすための注意点とは。

こんにちは。
女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoです(o^^o)

今日も規律性について書いてみたいと思います。先日書いたように 規律性はある程度決まったスケジュールがあると心地よく過ごせます。つまり規律性はうまく活かすと良い習慣が身につきます。が、注意点があります。今日はその辺りについて。
ある程度決まった習慣があると心地よく過ごせますが注意するのは『ストイックになり過ぎないこと』です。例えば私の場合、体調が良くないのに無理に運動するとか、ブログは必ず更新する、などとはしていません。規律性はいくらでもストイックになれるというのが実感です。実は以前は決めたことは必ず守ると自分に課していました。それだと楽しくないんですよね。なぜ、その習慣を続けたいのか。答えは『心地よい自分で居るため。』だと気づきました。習慣を優先して目的を忘れたら本末転倒ですよね。一度突き詰め過ぎてからは、ストイックになり過ぎない、ほどよく続けることに重きを置いています。規律性をうまく使えていないな、辛いな、という方の参考になれば嬉しいです(o^^o)

夏休み、葉山に行って来ました。
写真は「ブーランジェリー・ボンジュール」のパン♪このパンのようにニコニコしていることを大切にしたいと思います(*^^*)

Category :
by