ストレングスファインダー、規律性の夏休みの過ごし方2♪

ストレングスファインダー、規律性の夏休みの過ごし方2♪

こんにちは。
女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoです(o^^o)
夏休みをいただいています♪

昨日、ストレングスファインダーの規律性について書いたのですが実行してみてやはり心地よく過ごせているなぁと思うのでシェアしたいと思います(o^^o)
家族と一緒に過ごすスケジュールだと自分の時間はいつもより少ないけれど
『ココはいつも通りにする』部分を持っているととても心地よく過ごせると書きました。ということで今朝は軽く運動してから朝食へ。わずかの時間でも普段していることできると気持ちに余裕が出来ます♪また自分の考えを文章にすることもいつも習慣にしているので少し時間とっています。もちろんこのブログも❤︎大切な習慣の1つです。(ただし、無理しない範囲でと決めています♪余裕が無いのに習慣だからと課してしまうと苦行になってしまって楽しくないので。あくまで目的は『心地よい自分、ご機嫌な自分で居るため』です。この辺についてはまた次の機会に(*^^*))

以前は家族中心で過ごすお休みになると家族水入らずで楽しいはずなのに疲れたりイライラしていました。なぜだかわからなくて、楽しめない自分に落ち込んだりしていました。(これは また別の資質『内省』です⭐︎)
ストレングスファインダーで自分の規律性という資質を知ってから変わりました。
>私はある程度自分のスケジュールが無いとつらくなるということ。
>全て周りに合わせるスケジュールでは息苦しくなるということ。
原因が分かればあとは簡単!少しの時間でも『自分の習慣』時間を取ること。それも、わりとスキマ時間で充分だと分かりました。同じ『規律性』を持つ方で資質が苦しいなと思っている方に少しでも楽しく過ごしてもらえたらいいなと思い、私なりの付き合い方を書いてみましたです(o^^o)ストレングスファインダーはいろんなところで活用できます♪

宿泊先近くのカフェでランチ。風が気持ちいいところでした(*^^*)
earthen place cafe
アーセンプレイスカフェ
横須賀市秋谷3741
TEL:046ー856ー9210
営業時間 09:00ー16:00

ELLE a tableでも紹介されています。
気持ち良さが伝わるのでよければ見てみてくださいね(*^^*)

Category :
by