ストレングスファインダーで規律性のある方に♪オススメの夏休みの過ごし方⭐︎

ストレングスファインダーで規律性のある方に♪オススメの夏休みの過ごし方⭐︎

こんにちは。
女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoです(o^^o)
夏休みをいただいています(o^^o)
普段のお仕事から一転、家族と過ごす時間。楽しいこと、リラックスの時間です。
とはいえストレングスファインダーTOP5に規律性のある私としては全てお休みモードだと逆につらいのです!(ストレングスファインダーで規律性を知り本当にラクになりました!他の資質もそうですが自分の取扱説明書を手に入れた感覚です♪)なので少しお仕事時間を入れて、エンジンを完全に止めないようにしています。規律性のある方は、ある程度自分のスケジュールがあるとラクなのです。逆に行き当たりバッタリは苦手。つまりお休みモードでも少しいつものお仕事DAYでやっていることを組み込んでおくこと。そうすれば心地よく過ごせます。例えば私の場合なら、軽く体を動かすこと、自分の考えを書いてみることを普段からしているのでそちらは継続するようにしています。とくに『書くこと』は先日のとよくみさんのセミナーでも教えていただいたことですが『筋トレと同じ』だそうです。間隔を開けてしまうと『書く筋肉』が落ちるそう。それを聞いて書くことは休日平日関係なく続けています。規律性のある方はお休みの日でも普段の生活での習慣を1ー2コ取り入れることをオススメします(o^^o)自分の強みの活かし方というとついお仕事シーンを思い描きますが、こんな風に『心地よくリラックスできる自分で居ること』にも使えます(*^^*)詳しくはギャラップ認定ストレングスファインダーコーチ、はなわひであきコーチのブログをどうぞ♪

写真は家族旅行で訪れた琵琶湖♪子どもたちに『日本一』大きな湖を見せられてよかった(o^^o)なんでも『日本一』素晴らしいものを見るのは大人も楽しいです♪

Category :
by