セッションでの強みの見つけ方

セッションでの強みの見つけ方

こんばんは。
女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoです(o^^o)

強みの見つけ方に悩まれている方は多いと感じています。以前も書いたように自分の強みはなかなか自分では気づけないものです。セッションでは、次のようにお話を聞いてみることをしています。例えば、職場で自分では簡単なことなのに『助かりました!』とか『さすがですね!』と言われることありませんか?なぜかこそばゆいほど(笑)褒められた経験はありませんか?そういうところがあなた自身の強みです。自分では『息を吸って吐くように』簡単にできてしまうので気づかないのです。でも周りから見れば『とても際立って見える』それが強みです。そして強みはこのように人との関わりの中で見つけていくものです。これまで学んだことからも、私自身の経験からもやはり1人で内面に向き合って見つかるものではないと実感しています。この認識があれば、あなたの中で『強みリスト』 を作ることができます。セッションでは、さらにそこからストレングスファインダーの診断結果と併せてセッションを重ねてゆきご自身で自覚できる段階までを目指しています(o^^o)
ちなみにストレングスファインダーの書籍を大切な方にプレゼントしています。本当にいいものはいい!広めたい、という気持ちから。自分の理解が深まるだけでなくストレングスが共通言語となっていけば相互理解が深まり世の中がきっと良くなると確信しています。こちらの本もプレゼント用です♪

Category :
by