仕事と子育て。周りの言葉に左右されない。自分らしさにフォーカス。『7つの習慣』と出会って変わりました。

仕事と子育て。周りの言葉に左右されない。自分らしさにフォーカス。『7つの習慣』と出会って変わりました。

こんにちは。
女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoです(o^^o)

この夏は『子どもたちと過ごす』ことを大切にしています。今日は小学1年生の次男と市営プールへ。 快晴のもと楽しそうに遊んでいました。(いやぁホント暑かったです!)短期水泳教室ヘ通ったこともあり顔つけやバタ足などができるようになっていました。成長しているなぁ!とうれしく思いました。
実は私は子どもたちと過ごそうと思っていてもいざ本人たちに聞いてみると『ママと2人がいい』という答えが多くてびっくりしました。いつも3人で行動していますが誰も何も言わなかったから。それで今年はそれぞれと『2人で』を意識しています。個別対応だと段取りもいろいろありますが…(*^^*);
「仕事も大切にしたいし子どもたちとの時間も大切にしたい」以前はぼんやりそう思っているだけでしたが『7つの習慣』と出会って変わりました。「主体的に自分で決める。」「自分のミッションステートメントを持つ。」自分の中にコンパスを持てるようになった感覚です。先日購入した『7つの習慣手帳』も活躍してくれています(^-^)以前は周りからの言葉に左右されることもありましたが今は『自分らしさ』にフォーカスするようになりました。とはいえバランスの取れた両立まではまだまだ試行錯誤の日々。でもそれも、時間を掛けて自分ミッションステートメントを見直していけばよいこと。大事なのは私らしく楽しく未来をつくること。そして、そういうママの姿を覚えていてくれたら嬉しいなと思っています。

Category :
by