就活中の大学生や20代の女性にぜひ活用していただきたい!『キャリア・パス』の『個人セッション』

就活中の大学生や20代の女性にぜひ活用していただきたい!『キャリア・パス』の『個人セッション』

こんにちは。
『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoです(o^^o)

今日は『キャリア・パス』の『個人セッション』の日でした。クライアント様とはおかげさまでセッションを重ねさせていただいているため、理解が深まっているのでより深いところでのお話ができるようになっています。

具体的には実際に職場で起こった内容から強みの分析をしてみたり、新たな挑戦についてどのようにアプローチするかについてお話をお聞きして提案したり、私自身の企業広報の経験から企業メッセージの読み取り方、人間関係をスムーズにする『7つの習慣』など、その時々に上がるテーマに対応するという、まさに『セッション』。

私自身が経験したことや今新たに学んでいること全てを総動員して何をお求めなのかを察知して最適なものを分かりやすくお出しする形で進めます。これも回を重ねて理解を進められた関係だからこそ提供できるサービスだと感じています。時間を掛けて関係性を作ることでより効果が高まる内容となっています。そしてこれからキャリアを重ねようとする就活中の大学生の方、20代の方にとくにおすすめしたいセッションです。

実は私自身この年代でとても悩んだ経験があります。経験が浅いために選択肢を広げられない、または選択肢が多すぎて選べない、自分の強みやその活かし方、仕事への対処法が分からない、上司や同僚との人間関係はどうすれば適切なのか、すでに仕事の量が多すぎるのに断れず長時間労働をしてしまう、誰に相談していいか分からない、など、とても悩みました。そして「当時そういったことを相談できてかつ適切に公平にアドバイスを下さり「自分で解決する力」(←ここが一番重要!)に気づかせて下さる方がいたら!!」という思いが強くあります。そう、解決する力は皆さまの中にすでにある。でもなかなか気づけないもの。今、1人でもそういう若い女性を減らしたいという思いでセッションをしています。ですのでどうぞ私をお役立ていただきたいと思います。少し先を走っているものとしてお力になれることがあると信じています。1人で悩まないでほしい、女性にはもっとキラキラと輝いていてほしい!という思いでセッションをしています。

少し熱くなってしまいました…!先日のSkype勉強会での課題本『21世紀を生き抜く3+1の力』で大切とされるものに『パッション』が出てきます。しばらく『パッション』とはなんだろうと考えていたのですが、私の『パッション』の源泉はここにあるのではないかと感じたので書いてみました。「女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント」tomoを今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)

Category :
by