朝ごはん食べてますか。

朝ごはん食べてますか。

こんにちは。tomoです。

朝ごはん、食べていますか?時間がない、食欲がないから朝食はとらないという話はよく聞きます。私は朝ごはんをしっかりいただくようにしています。とはいえ以前は朝ごはんを軽視していました。果物とヨーグルトだけ、とか、パンだけ、とか。

きっかけは子どもが生まれて生活が一変したことです。

今は、主食(ごはん・パン)、主菜(たんぱく質・卵焼き・納豆・焼き魚など)、副菜(サラダ・煮物などの野菜)を意識しています。

続けるコツはかんたんでよいので前日の夜に下準備をしておくこと。例えば、サラダの野菜を洗っておく、夕飯のおかずを多めに作っておく、常備菜をつくるなど。朝は卵を焼くだけ、もりつけるだけ、にしておくと時間が掛かりません。

続けているうちに、体の調子が良くなってきてさらに続けようと思うようになりました。とはいえ全く朝ごはんをとっていない方にとっては前日から下準備をするのはなかなか難しいと思います。もっとカンタンな始め方を♪

まずは、大好きなパン屋さんのパンを買う、美味しい紅茶を用意しておく、朝ごはん用の食器を揃えてみる、など次の朝が楽しみになるような工夫がおすすめです。実際私のスタートもそうでした。
BAGEL&BAGEL(http://www.bagelbagel.jp/)のベーグルが大好きでそこから始めました。

なんでも楽しんでみる。この姿勢でカンタンにクリアしてしまいましょう♪

最後に、素敵な朝ごはんの写真がたくさん♪
いつも私がモチベーションをいただいているサイトのご紹介を。
山崎佳さん :http://instagram.com/keiyamazaki

皆さまに素敵な朝が訪れますように。

Category :
by