夏休み、子どもたちとの時間。昔ながらのおもちゃで遊ぶ。

夏休み、子どもたちとの時間。昔ながらのおもちゃで遊ぶ。

こんにちは!『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoです。

我が家は夏休み真っ盛りです。先日は子どもたちと一緒に子ども会の夏祭りに行ってきました。まずは浴衣の着付けから。。。母に手伝ってもらって助かりました!子どもはじっとしていられないのですよね。。夏祭り会場に行ってみると地域の方々が昔ながらの遊びを教えて下さいました。糸車、コマ、紙鉄砲、割り箸輪ゴム鉄砲。どれもみんな電池を使わず家にある材料で作れるものばかり。子どもたちは夢中になっていました。昔ながらの工夫のあるおもちゃたち。なかなか触れるチャンスがないので良い経験となりました(*^^*)保護者の方たちも楽しんでいました(o^^o)夏休みの工作にもいいかもしれません♪まだまだ長い夏休み、楽しい思い出たくさん作りたいです(o^^o)♪

Category :
by