思考の枠を広げるには。いつもと違う場所・人と会う♪

思考の枠を広げるには。いつもと違う場所・人と会う♪

こんにちは。『女性のキャリアとビジネスを応援❤︎強みコンサルタント』tomoです(o^^o)

大阪市の町家レンタルスペース『刻家』にて素敵な会に参加してきました(*^^*)『刻家』では素敵な講師の方々によるセミナーが各種開催されています。
この日は『刻家』オーナーの北村眞理子さんによる美味しくてヘルシーお料理をいただきながら色々な職業の方々のお話を聞いて勉強してきました。お料理にはお砂糖は使用されず、甘酒や塩麹がふんだんに使われています。いただきながら体が喜んでいるのを感じました!食ってやはり大切!ポイントは、良い調味料を使うことだそうです。少し価格は高めですが食を通して『未病を防ぐ』こと。(未病とは「東洋医学において検査を受けても異常は見つからないが健康でもない状態」出典:コトバンク)つまり病気にならないようにする食べ方こそが大切というお話にとても納得しました。病院代に比べたら調味料代の方が安いし、病院に行く時間も不要になりますよね!そしてもうひとつ素敵なのは参加者の皆さまのお話。皆さま異なる業界でお仕事をなさっているのでそれぞれの視点がとても新鮮で勉強になります。今回話題にのぼったのは、食、ストレングスファインダー、コーチング、人工知能とこれからのビジネス、そしてブルー・オーシャン戦略など。本当に多彩な話題!

いつもとは違う場所で普段会わない方とのお話は思考の枠を広げてくれると実感しています。人との出会い、繋がりを大切にしたいなと思います。眞理子さん、参加者の皆さま、素敵なひとときをありがとうございます(*^^*)
写真は、参加者の皆さまと先日刻家で参加したセミナー講師をされた野田千穂さんがサプライズでSkypeでご登場してくださり!記念撮影したものです💕

Category :
by