【代表あいさつ】初めまして。TYC代表 山澤 ともです。

【代表あいさつ】初めまして。TYC代表 山澤 ともです。

こんにちは。山澤ともです。プロフィールページを更新致しました。よかったらご覧くださいませ。

*******

初めまして。このたびは弊社HPをご訪問下さりありがとうございます。TYC代表をしております山澤 とも(やまざわ とも) と申します。

弊社は”強みを活かす”コーチングを通して、個人のお客様には「豊かな人生を創ること」法人のお客様には「従業員一人一人が生き生きと働く強い組織作り」を実現するお手伝いをしています。

実は弊社がコーチングをメイン事業とするようになったのは代表自身が「強みを活かし続けた結果」です。

家庭と仕事の両立に悩んでいた私はギャラップ認定ストレングスコーチ®と出会い「強みとは息を吸って吐くようにできること、他の誰よりも得意でカンタンにできること。」を知り大きな衝撃を受けます。なぜなら当時の私は「仕事とは必死の努力の上に成り立っている」と信じ切っていたから。そして大好きで得意だったヨガ事業で起業します。

しかし競合が多すぎる事やコンセプトが受け入れられず継続が難しくなります。起業のイロハを求め再び学びの旅へ。そんな中「ともさんと話すと元気が出ます!」「キャリアの相談にのってほしい!」「起業したいのでコンセプトを一緒に考えてほしい!」といったオファーをいただくように。ヨガサロンの夢が諦めきれなかった私は戸惑うばかり…。そんな私の背中を押してくださったのが尊敬する女性起業家のひと言。「クライアントが“言い値でお金を払うのでぜひお願いしたい!”という最高の形のオファーをなぜ断るの?受けなさい!」ドンっと背中を押していただいてコンサルタントに。口コミが口コミを呼び忙しく活動する中「クライアントの話をもっと聴けるようになりたい!」とコーチングスクール「コーチングプレイス®」へ。そこでコーチングは単なる傾聴する技術ではなく人の可能性を無限に広げることを知るのです。コーチとして活動するうちいつしかメイン事業に。元々人事畑出身の私は組織に関心があり勉強し学んだことを様々な場でお話するうち「チームビルディングをテーマにうちの会社で講義を」とのオファーも頂くようになりました。

このように「強みを活かし続けていたら今のコーチという仕事につながっていた」というのが本当のところです。強みを活かすことは「血のにじむような努力」とは全く無縁です。「自分の好きで得意なことを周りのために磨き貢献してゆく」ただそれだけです。私自身強みを活かした仕事をさせていただき今とても幸せな気持ちで日々仕事に向かっています。あなたの強みはあなた独自のものでありそれは周りを幸せにするもの。これからも”強みを活かす”コーチングを通し、「豊かな人生を創るお手伝い」や「従業員一人一人が強みを活かし生き生きと働く強い組織を創るお手伝い」をすることにまい進して参ります。今後ともお引き立てのほどどうぞよろしくお願いいたします。

Category :
by