初めまして。SALON de Fleur 山澤ともです。

初めまして。SALON de Fleur 山澤ともです。

初めまして。
山澤ともと申します。

女性限定サロンSALON de Fleurを主宰しております。女性が「自分らしく輝いて生きる」お手伝いをしています。

このお仕事を始めたのは、家庭と仕事の両立に葛藤した経験がきっかけです。家庭だけでも仕事だけでも私ではないと感じてはいるものの、どちらも中途半端になっていました。悩んだ末に「自分らしく生きる」ことを決意します。

私にとって「自分らしく生きる」、とは、

  • 自分の強みを見つけて活かし、社会の役に立つこと。
  • 自分で自分のライフスタイルをもつこと。

です。

決意した私は、自分の強みを探す旅にでました。

読書から始め、様々なセミナー、異業種交流会へ参加、今まで行ったことのない場所へ行き、出会ったことのない方々と出会います。

日々生活する中でも強みを探し続け、ようやく強みを見つけました。強みは意外な場所にあったり、ごく身近にあったりしました。それを世の中に活かすべく活動を始めました。

ここでまた様々な方たちと出会います。
そして出会った方たちからのお力添えを得て、自分から活動を主催する行動を起こすようになります。そうするうち、様々なお仕事をいただくようになります。お仕事に共通するのは「女性が自分らしく輝いて生きる」という点。

そこで、活動の拠点として女性限定サロンSALON de Fleurの設立にいたりました。

今も、よりたくさんの方のお役に立てるよう、さらなる成長を目指して歩み続けています。

私のこれまでとこれからのストーリーをブログでつづり、「自分らしく輝いて生きる」ことを考える女性に何かしらのヒントをお伝えできたらとてもうれしいです。

また、「自分らしく輝いて生きる」サポート役として実際にお会いすることができればこんなにうれしいことはありません。

Category :
by