親子クッキング、楽しんでいます♪柔軟な発想に学んでいます。『思考の枠を外す』お手本!

親子クッキング、楽しんでいます♪柔軟な発想に学んでいます。『思考の枠を外す』お手本!

5歳の娘とくるみのスコーンを焼きました(*^^*)

通常、スコーンは丸型で型抜きしますが、星型で型抜きしてみたいというのでトライ⭐︎実は100回以上スコーンを作ってきて、星型で抜いたのは初めてでした!意外に膨らんでくれて、なかなかの出来です♪うーん、子どもって発想が柔軟!柔らかアタマ大事!日頃から『思考の枠を外す』こと意識するようにしていますが、子どもはそのハードルを軽々乗り越えちゃいますね!

日々学んでおります!

Category :
by