近況報告✐

近況報告✐

こんにちは。

山澤ともです。

ご無沙汰しております。皆さまお元気でしょうか?あっという間に2020年も師走になりました。今日は近況報告させてください^^

おかげさまで会社員をしながら、コーチング&コンサルティングセッション、コーチングスクールのサポートなどで忙しくさせていただいております。先月で、会社員復帰1年目を無事迎えられました。つまりコーチ、コンサルタントと会社員の二足のわらじ生活を初めて1年!あっという間に感じますが、告白しますと、悔し涙を流した日、自分のふがいなさに落ち込んだ日、どうすればいいのか分からずただ悲しくなった日など色々ありました。。。こうして皆さんにご報告できるのは、クライアントの皆さまを始め、支えてくださる皆さまのおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

実はプライベートでも色んなことがありまして…、新型コロナウィルス禍の中激動の日々を過ごしておりました。

振り返って思うのは、コーチングを提供することで実は私自身が救われていた!ということ。クライアントの人生におけるお悩み、目標達成のお手伝いをする中で、私自身にとって何が幸せなことなのかを教えて頂いた一年でした。

また、企業経営者の方からもセッションのお申込みをいただくようになり、ありがたい気持ちとともに自分自身ももっと向上してゆかなければ、と身の引き締まる気持ちにもなりました。そういった影響から学ぶ分野が変わってきました。以前は企業経営全般だったのですが、今はより専門的な領域、People Analyticsを活用した組織開発分野になってきています。私自身もクライアントによって成長させて頂いております。ありがとうございます。

また会社からは、学びと仕事の機会を与えて頂きました。ストレングスファインダ―とは違う、新たな人材分析ツールのアナリスト資格を数か月のトレーニングを経て取得し、組織開発の機会を頂いて経験を積ませて頂いております。この仕事をアサインしてくださった上長の皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

個人の仕事ではクリフトンストレングス®を、会社では他のツールを使う機会を頂いておりますが共通するのはデータを活用した組織開発つまりPeople Analyticsという点です。フィードバックやセッションを重ねるにつけ、データ活用の効果とその需要を肌で感じております。

今後ともクライアントにとって頼りになるコーチ、コンサルタントとして精進してまいりたいと思います。

以上近況報告でした(^^)

最後までお読みくださりありがとうございます。2020年もあと少し!努力も楽しみながら笑顔で2021年を迎えたいと思います。

 

 

 

 

 

Category :
by