色を味方に♪パーソナルカラーは最強のツール♪

色を味方に♪パーソナルカラーは最強のツール♪

こんにちは。tomoです。
最近、色って奥深い!と思うことがあり今日は色のお話を♪科学的に色の正体は光であり、人によって識別できる色数が違うそうです。また、自分が見ているのと他人が見ている色は全く同じではないことがわかっているそうです。まさにそれぞれが『色眼鏡』を掛けているということですね。そして面白いのが色は五感にさまざまな影響を与えているということ。

参考文献:色の力 消費行動から性的欲求まで、人を動かす色の使い方(著 ジャン=ガブリエル・コース, 吉田 良子)
つまり色を味方につければ、集中力の上がる部屋ができたり、仕事ができる人物とみられて出世しやすくなったり、異性にもてるといったことが可能だそうです。
それを知って思い出したのがパーソナルカラー診断です。いくら内面が素晴らしくても、外見もやはり評価の対象となりますよね。それなら色を味方につけてみよう♪と思います。私自身、パーソナルカラー診断を受けてみて感じたのは似合う色を身につけるようにしたことでお褒めの言葉をいただくことが増え、それが自信にもつながっていることです。相手からの印象を良くするだけでなく自信を付けることもできる最強のツールだと思っています。なのでことあるごとに周りにもお勧めしています♪

パーソナルカラーは今いろんな所で受けられるようになっています。大阪では大丸梅田店がサービスを行っています。私の周りでも実際受けられた方が何人かいらして『良かった♡』との声をお聞きしています。色を味方に♪ご興味おありの方はぜひお試しください。
写真は私のパーソナルカラーである『スプリング』の色見本帳です。似合う色なのかどうかが一目瞭然でとても便利です♪

Category :
by