オンラインの可能性~コロナ禍にあっても学びは止められない~

オンラインの可能性~コロナ禍にあっても学びは止められない~

皆さん、こんにちは。TYC代表 山澤ともです。

日曜日の夕方、オンライン勉強会に参加しました。

参加してみて感じたのは「オンラインの可能性」なぜなら「コロナ禍にあっても学びは止められない。」をまさに体感したから!

今般のコロナ禍において

以前のように都内での学びは控える中、オンラインでの学びのお誘いが以前に増して活発になっておりました。いざ参加してみると皆さん学びに熱心!!講師の方も大変丁寧に参加者の皆さんに対応されていて。そのお姿に励まされました。そして、今更ながら、オンラインの可能性を大いに感じたのでした。

実は…正直なところ、オンラインに懐疑的でした。

私自身がTYCのサービスにある「コーチング研修」について「対面でないと伝わらないかも」という不安がありました。会社ではリモートワークも通常になりつつあり会議もリモート参加するなど周囲へも浸透してきてはいるのですが、私自身が一歩前に出られずにいました

今回オンライン勉強会に参加してみて、目が覚めました。

「大事なのは対面かオンラインかではない!」と気づいたから。「伝えたい!貢献したい!」という想いさえあればリモートでも充分伝わると分かったからです。あびさん、講師として素晴らしい姿を見せてくださりありがとうございます。あびさんのサイトはこちら
かくして今回のことがきっかけで、TYCのコーチング研修をオンラインで提供してみよう!と思えたのでした。実は今回はいつもすばらしい学びの機会を与えてくださるコーチングプレイスでの勉強会。本当に素晴らしい場所です。話は少し変わりますがコーチングを学ぶなら一番おすすめのスクールです。(先日も知人におすすめし、入学を決められました^^スクールの質はもちろん参加者の学びへの情熱、ドリームキラーの居ない環境、卒業後の繋がり、すべてそろっています。)

オンラインコーチング研修の企画書作ってみたいと思います。

コーチングはコミュニケーションを確実に円滑にします。リモートにおいてますます重要性を増しているコミュニケーション。今は、「私、何を躊躇していたのだろう、、、」と思っております。「リモートなら助かる!ぜひうちで!」という企業様、カスタマイズ可能ですのでお気軽にご相談いただければ幸いです。お問い合わせはこちら

◆TYCでは、部下の育成をテーマにしたコーチングセッションも好評をいただいております。マネジャーとしてコミュニケーションに悩まれている方におすすめです。詳しくはこちら

 

Category :
by