STAY HOMEの楽しみ方、SF未来志向で切り替えました。

STAY HOMEの楽しみ方、SF未来志向で切り替えました。

こんにちは。山澤ともです。

STAY HOME🏠いかがお過ごしでしょうか。私はこのところ昨年の終わりごろから始めた会社員業に集中していて💦個人事業のコーチングの方は少しペースを落としていましたがSTAY HOMEのお蔭でコーチとセッションをしたり、友人とオンラインヨガをしたり、お料理したりと個人としての時間が取れています。帰省できない、お出掛けできない、と最初はちょっと沈んだりストレスもありましたが、見方を変えれば、良いところもたくさんある!ありたい未来に向かってできることをしよう!!と未来志向で切り替えました。一番最初にしたことは師匠にコンタクトをとり、コーチングの予約を取ること!「行動したいけどなかなか動きだせないなぁ💦」という状況こそコーチングが役立つので!今回も効果てきめん!師匠のコーチングを受けて色々動きだすことが出来ました!BabyStep宣言すると、コーチとの約束を守りたい!という思いが生まれるんですよね。コーチングの力すごいです。

そして、今、色々止まっていたことを動かしてみよう!と思っています。仲間内でイベントを立てたり、お話してみたかった方々にコンタクトをとったり、オンラインイベントに申し込んだり。ああ、前はもっとこうして動いていたなぁ~と感覚が戻ってきた感じがします。忙しくしすぎもよくないですね。会社員業もとても充実しているのですが、つい最上志向が発動して結果を出すことに集中しすぎちゃてたかも。。エネルギーを分散して他も進めたいと思います!!

そんな中、原点を思い出しているところです。コーチングを学び、そのすばらしさを知り、独り占めするのはもったいない!!とコーチをすることになったこと、今所属する組織の中でもコーチングが必要な所に届いたときの手ごたえがあること、コーチングを用いてどうやって組織により貢献できるか、などなど色んな想いと向き合っています。連休明けにはまた色んなPRJが動きだします。それまでに個人の頭の中、整理整頓しておきたいって思っています。

出社してなくてもやっぱり仕事のこと、考えちゃっています。勤め先の仕事も、自分個人の仕事も両方大好きなのです。

今思っているのは、私が出来る事をやってみよう!ということ。元々オンラインメインで活動してきたので、コーチングのすばらしさをもっと伝えてゆきたいですしクライアントの声もご紹介しきれていないので(汗)、どんどん皆さんにお伝えしてゆけたらと思っています。

少しずつマイペースでまたつづってゆきますのでお付き合いいただけたら嬉しいです。

コーチングセッション、講座等くわしくはこちら

📷最近遠ざかっていたキッシュ作り。自分好みのタルト台レシピで^^材料によってはパイ生地にもなるんですよ。キッシュは大好きなお菓子作りと近いお料理だから楽しい💕ときに豆乳だったり粉チーズだったり色々具材もアレンジできるのもお気に入りの理由。

Category :
by