あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も仕事に励みつつ、家族第一で家族みんなの笑顔がいっぱいの年にしたいと思っております。
さて、今年の抱負、みなさん決まりましたか?
今日は今年の抱負についてつづりたいと思います。
コーチなので^^コーチング的手法で発表したいと思います(^^)
目的 : 生涯現役で楽しく健やかに働き、活躍することで社会に貢献する
目標 : 1)カラダを鍛える(仕事で佳きパフォーマンスを出すため)
     2)英語スピーキング力の向上(現在の担当業務で使用するため)
     3)ビジネス資格試験の勉強の継続(より周囲に貢献する人材になるため)
 
 具体的な手法:
1)体幹を鍛える・有酸素運動を行う ランニング、スイミング、ロードバイク、お昼休憩時の散歩》
2)英語の聞き取りを重点的に行う 英語字幕で映画を観る、英語訳を見ながら洋楽を楽しむ》
3)昨年初受験したビジネス資格の試験勉強を続ける ただしコーチ業を並行して正社員としての仕事も始めたので無理せずコツコツ続ける方針に変換。非常に広範囲な知識を問われる試験なので諦めずコツコツ挑戦する》(ちなみにSF最上志向はお休みで目標志向を使っています^^使い分けるとラクです^^)

以上です(^^)

今までと違うのは「ゆっくりでもいいから着実に進む」に方針転換できたこと。フルタイム勤務で自由に使える時間が減ったことが功を奏し、無理せず続けることに重きを置けるようになりました。実は、これまでは一日数時間カフェや子ワーキングスペースに缶詰で受検勉強していました。そのペースは続けられないな、、と悟り、計画を延長した次第です^^最上志向が邪魔してましたが、目標志向に切り替えたら本当に楽になりました。今は最上志向はカラダ作りで使っています^^こうして自分の強みを幾つか使い分けていると、強みに振り回されることがなく佳い状態を保てるようになります。コーチングでも強みの使い方をお伝えしています^^

興味のある方はコーチングセッションを受けてみてくださいね(^^)詳しくはこちら

皆さまにとって素晴らしき実りある一年となりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

📷写真はお正月なので着物を💕最近ようやく、着物を着つける心の余裕が持てるようになりました^^♬

 

Category :
by