私の人生を変えた言葉~懐かしい写真とともに^^~

私の人生を変えた言葉~懐かしい写真とともに^^~

こんにちは。山澤ともです。

「人はみな独自の個性を持ち、優秀であるということ」

これは私の尊敬する女性、野田千穂さんのお言葉です。まさに私の人生を変えた言葉。

千穂さんは、4年前、思いもかけずコンサルティングのオファーをいただいて戸惑っていた私の背中を「ドンっ!!」と押してくださった方でもあります!!(私にとって恩人です!!そして彼女に背中を押されることは周りでは「チホドン!」と言われています^^ご存じの方はここで笑顔になられているはず*^^*)彼女は海外や日本での不動産業の傍ら、ライフスタイルコンサルティングをされておられます。私は千穂さんのこの言葉に出会って大きな勇気とパワーをいただきました。

時が経って4年後の今、私は彼女と同じ考えを持つ方たちに出会っています。信念をもってお仕事をされている皆さんのお姿に大きなパワーをいただいております。また幸せなことにその方がたからお仕事のご依頼をいただいてセミナー・講座やセッション、コラムの執筆、そして実は最近とある企業とご縁があり人事のお仕事に出会いました。

組織で働き始めた理由は

1.「コーチングを使って、組織という大きな現場でもっと多くの人々のサポートをしたい!」という想いが止められなかったから!

2.「”女性活躍”という言葉はあるけれど、やはり二の足を踏んでしまう女性が多いことを知り、一歩踏み出すお手伝いが出来たら、または私自身がロールモデルとなって後進の方々に道すじが付けられたら」という想いが湧き上がってきたから。

直近まで大学教授秘書というほぼ1対1のお仕事をしてきた私にとって大きな組織での仕事は本当に久しぶり!ときに困難な場面に出会いつつも💦、丁寧に仕事を教えてくださる方々や気に掛けてくださる方々に恵まれとても充実した日々を過ごしています。千穂さんには私の強みを見つけて頂き、一歩出るよう背中を押していただき感謝の気持ちでいっぱいです。これからは私が、出会った方々の強みを見つけ、活かし方をお伝えすることで恩返しをしてゆきたいと思っております。

何かに落ち込んだり、自分なんてだめだ、、と思った時、ぜひタイトルの言葉を思い出してみてください。あなたはあなたにしかない独自の個性を持ち、優秀であることを。

千穂さんのHPはこちらです^^📷写真は出会ったころの2016年くらいに千穂さんと。右側は私が卒業したコーチングスクール「ラーニングプレイス」代表・ギャラップ認定ストレングスコーチのはなわ ひであきさん。懐かしい。。。!

それでは皆さま佳き週末をお過ごしください。

 

 

 

 

by