自己肯定感の高め方

自己肯定感の高め方

こんにちは。山澤ともです。

コーチング、コンサルティングセッションいずれでも多いのが「私なんて💦」というお言葉。輝かしいキャリアやご経験をお持ちの方でさえこのお言葉が出てきます。毎回このブログでお伝えしていますが、皆さん独自の強みをお持ちです!謙遜しすぎです!

そんなときは必ず「ご自身をそんなに低く評価するなんてもったいない!!!」お伝えするようにしています。そうして強みにフォーカスしたセッションを重ねます。具体的には3ステップ!

  1. クライアント独自の強みを認識してもらう(SF TOP5の組み合わせは3300万通りと言われています。言い換えれば自分の周りではほぼオンリーワンともいえます。)
  2. クライアントの置かれている状況に合わせた強みの使い方を提案
  3. 強みを行動に移すサポート

セッションを重ねていくうち、「周りから感謝されるようになった!」・「自己評価が低かったけれど、周りが評価してくれるようになって自信がもてるようになった!」というお声が聞こえるようになります。(コーチ、コンサルタントとしてとっても嬉しい瞬間!)

自己肯定感というと「なかなか自分では高められないのでは・・・」と思ってしまいがちですが実は自己肯定感は自分でしか高めることができないのです。その方法は簡単!強みを活かした行動すること!一人ではなかなか難しい作業ですが、コーチングやコンサルティングで変えていく事ができます。私のセッションでは丁寧な傾聴、現状を分析した具体的な提案でクライアントの着実な変化をサポートしています。

📷コーチもコーチングを受けます。私が学んだコーチングプレイスでは「スクールを修了して終わり」ではなく「基礎を学び終えたからこそよりコーチングを深めるべく学び続ける!」という方ばかりです。コーチ同士でセッション練習やフィードバックをしてお互いに切磋琢磨しています。この時のお相手は神奈川県相模原市のライフオーガナイザー藤原浩子さん❤とてもパワフルで懐が深く温かい方です。

 

■コーチングセッション特別募集のお知らせ■

  • 特別価格 通常30,000円のところ、15,000円(全3回分のセッション料金、初回の方限定)
  • 内容 60分×3回セッション、オンライン(Skype)※女性の方に限り宇都宮市ゆいの杜近くのカフェで対面セッション可能です。その場合出張費1,500円頂戴いたします。
  • 条件 先着名さま。お申込みから3か月以内に終了頂ける方。ご感想をお寄せいただける方。

お申込みはこちら✏️またはFacebookMessengerからどうぞ^^

 

 

Category :
by