2019年6月に!!!今年の抱負、叶っていますか?振り返りにはコーチングがおすすめ!

2019年6月に!!!今年の抱負、叶っていますか?振り返りにはコーチングがおすすめ!

こんにちは。

山澤ともです。

早いものでもう2019年6月になりました!今年の抱負や叶えたい事、叶っていますか?進捗状況はいかがでしょうか。日常に追われてつい後回しになっていませんか。

そんなときはコーチングで振り返りがおすすめです。最近、私はコーチングセッション練習を重ねていて、本当にそう思います!コーチに聞いてもらうだけで安心しますし、落ち着いた時間を持つことで自分を俯瞰してみることが出来ます。

📷写真は先日、コーチングセッション練習のときのものです^^コーチングスクール・コーチングプレイス同期藤原浩子さん。彼女はライフオーガナイザーとしてご活躍中です!浩子さんと話していると、高い視点で物事が見られます。ストレングスファインダ―戦略性がある浩子さんとのセッションは、飛行機✈の翼から地上の自分を観せてくれる感じがします。浩子さんとセッションをして、自分が地上での毎日の慌ただしさにかまけて目標を見失っていたなあと俯瞰してみることが出来ました。私の場合は、まだまだ子育て優先!仕事で結果を出したいと焦る必要はないんだ、と思えました。(まだ夜中に子どもたちが「怖い夢見た~😭💦」とか、「怪我したところに貼ってたばんそうこうがはがれた~」などの訪問があります💦正直、私のおぼろげに見える人影に「座敷わらし?」とホラー👻を感じたりすることも💦)

ときに笑いながら、ときに真剣に、ときに人生の先輩としてのアドバイスもいただいたりしてとても楽しいセッションでした!

ライフオーガナイザーである浩子さんは、お片付けのお悩みも相談できるコーチです。オンラインでのお片付け相談もされています。お片付けでお悩みの方はどうぞ^^

 

Category :
by