決断のしかた。

決断のしかた。

こんにちは。山澤ともです。

先日、退職にいたったきっかけを綴りました。きょうは 決断のしかたを。

決断って本当に悩みますよね。大きなテーマならなおさら。

私の場合、退職を決断をするにあたって、周りにはほとんど相談せず(信頼できる方、家族には話を聞いてもらいました)、自分の中で内省していました。その間、とても苦しかったです。結論が出た!と思っても、また悩んで振りだしになんてこともありました。

一番の悩みどころは、子育てをしていたり、核家族だったり、といった条件が私にはあり、自分の希望だけで決断していいのかということ。プラスの面、マイナスの面などを考えたりもしました。

けれど最終的に言えるのは

落ち着くところに落ち着く!

ということ!これはハッキリ言えます!「なんだ、そんなこと??」と思うかもしれないけれど本当。

たくさん、ぐるぐる悩んだからこそ、ある日ストンと決断出来ている

だから、もしいまあなたが悩んでいて苦しくても、それはたくさん考えている証拠。たくさん考えたらおのずと結論は出ます!安心して悩んでください!

こんな風に考えられるようになったのはコーチングと出会ったから。コーチはあくまでクライアントさんの伴走者。主役はクライアントさんです。どっちの道に進むのか、もしくは新しい道に進むのか、このままの道でいくのか、すべてはクライアントさんが決めること。悩んでぐるぐるしても、自分で決める。

そう思っていればストンと決断は降りてきます。

心のうちを整理したいなら、コーチングセッションをどうぞ^^かかりつけ医のように「困ったときのコーチング」!思い出して頂けたら嬉しいです。あなたの心に寄り添います。

■コーチングセッション新規募集のお知らせ■

  • 特別価格 15,000円(初回の方限定)(※2回目以降の方は21,000円にて承ります)
  • 内容 50分×3回セッション、オンライン(Skype)、※女性の方に限り宇都宮市ゆいの杜近くのカフェで対面セッション可能です。その場合出張費1,000円頂戴いたします。
  • 条件 先着3名さま。2019年6月末までにお申込みの方。お申込みから3か月以内に終了頂ける方。

お申込みはこちら✏️またはFacebookMessengerからどうぞ^^

by