コーチング。自己基盤を整える〜自分を大切にする〜

コーチング。自己基盤を整える〜自分を大切にする〜

こんにちは。山澤ともです。

本日のタイトル『自己基盤を整える』というのはコーチング用語。

なにか行動出来ずにいたり、モヤモヤしたりしているといったとき、原因は『自己基盤が整っていない』という状態かもしれません。

たとえば、本来やりたくないと思っていることを続けていることで、それが重りになり、本当にやってみたいことに対して動けていない、なんてことがあります。そんなときは、自分にとって重りになっていることを外してあげることが大事。無理に続けていると、重りはより重くなり、動きが鈍くなったり、行動すること自体が億劫になったりします。

そうならないためには、ときに不要な重りを背負っていないか、チェックすることも大事。あなた自身がご自分を大切にしてほしいと思います。

📸都内のジャズレストランにて素敵女子の皆さまとJazzの生演奏を楽しんできました。子どもが生まれてからはすっかり縁遠くなっていた生演奏。贅沢なひとときでした💕じつはこれはずっと行きたいと思っていたこと。思い切って夫に子どもたちをお願いして出かけてみたら、本当に良い時間を過ごせました。これは出来ない、とかわがままかな、とか勝手に気持ちにフタをしてしまっていたと気づきました。ダメ元でいいから声に出してみる、って本当に大事です。これも自己基盤を整える、に入ります^ ^自分の希望を周囲に伝えてみる。ぜひお試しください^^

何より子どもたちを見てくれる夫に感謝です。ありがとう!

🎶素敵なジャズレストランはこちら

 

 

 

 

 

by