思うように目標達成に届かず焦るときは。結果はどうあれ行動した数を数えてみる!

思うように目標達成に届かず焦るときは。結果はどうあれ行動した数を数えてみる!
こんにちは。山澤ともです。
実は最近、SF最上志向が悪さをしてしまって、高い目標ばかり見すぎて苦しくなっていた私💦
つまり、「目標が高すぎて、出来てるところを見ず何も出来てない、と無力感に襲われる」というめっちゃ非生産的なループ(+_+)。。。ココロ当たりある方、いらっしゃいませんか?そういうときは結果はどうあれ、行動した数を数えることが大切なのですね。ポイントは「結果はどうあれ行動の数を数えること」。結果にとらわれると無駄に落ち込んだり動けなくなる方は特に!(はい、私もその一人💦)失敗だったとしてもそこで止まるか、成功まで(または何か変化があるまで)やるかで、その失敗は「失敗」になるか「成功の素」になるかが分かれます!
先日のコーチとの対話で色々気づきがありました💕(実は、お会いするなり「ともさん、色々頑張って行動されてますね~(^^♪」とおっしゃっていただいたにもかかわらず「いえいえ、なんにも出来てません!」と即答して引かれました💦)
ということで、最近行動してみたことを振り返ってみました^^
そしたら、『あ、結構動いてるな!頑張ってるな!』と思えて焦りが消えましたよ。
みなさんもぜひ、振り返りしてみて、ご自分を褒める!ねぎらう!をやってみてください(^^)頑張りすぎは禁物(^^♪しかも整理したらスッキリ思考になってやりたかったこと、見えてきました^^ご褒美つきです^^
ということで今考えている今後の企画をお知らせします💕
おっきく2つあります^^

1つはオンラインで『おうち起業スクール』

対象はサロン開業予定の方やオープン間もない方々。理念の作り方やブレないオーナーでいるための心構え、そしてオーナー同士の絆&仲間作り💕総合的にメンタル面でサポ―トできたらと。おうち起業って実は相談出来る方が見つけにくく孤独を感じる場面が多々あります。今はコンサルで個別サポートをさせていただいているのですが、スクールという形で同期生(=おうち起業仲間)がいればもっと楽しくおうち起業もできる!と思うから。

もう一つは女性が美しく年齢を重ねるためのサポート!

【美しく年齢を重ねるためにできること】をお伝えする隠れ家的フィットネスサロンを構想中です。

すでにヨガインストラクターとしてリアルの場とオンラインでレッスンをしていますがその進化版。長年自己流で色々試みてきた私。「そのポイントを教えてほしい!」ということで東京やオンラインで美活講座を開催してきました。またヨガレッスン内でも豆知識としてお伝えしてきました。が、もっとしっかりと『美しく年齢を重ねるためにできること』に集中した内容で運動、睡眠、食事などライフスタイル全般についてお伝えしていきたいと思っています^^

近々詳しくお伝えしますね^^
寒い日が続きますがお体ご自愛くださいませ♥