女性の生き方の正解って?バリキャリ?ゆるふわ?マイペース?それとも?

女性の生き方の正解って?バリキャリ?ゆるふわ?マイペース?それとも?

こんにちは。山澤ともです。

お正月が明けて会社や学校が始まりましたね。我が家も一昨日から平常ペース。子ども達は始業式、私は東京在住の方とのオンラインでのコンサルセッションから仕事始めでした^^

コンサルティングを続けていて思うのは、女性の生き方って本当に多様だなぁということ。例えば、バリキャリ、ゆるふわキャリア、マイペース、家庭に入って家族をサポート、子育てしながらおうち起業、あるいはパート勤務などなどたーっくさんあります。

いうなれば女性誌のラインナップのよう。日経ウーマン、oggi、Domani、VERY、STORY、LEE、GROW。。。たくさんありますよね。かといってどれかの型にはまる必要もないのです。

例えば

  • キャリアは目指すけれど、ゆるくふんわりペースで行く!
  • 家族をサポートしながらおうち起業で自分らしく仕事する!
  • 家庭に入って家族をしっかりサポートする!

あなたらしくカスタマイズしていい。どれも間違いではないのです。どれも正解!

あなたにとっての正解とはどんな生き方でしょうか。目指すべきロールモデルがいない方もいらっしゃるかもしれませんね。そんなときは答えを導くヒントはあなたの中にあります。それは

わくわく&楽しいかどうか

です。あなた自身がその生き方に納得し楽しんでいるかどうか、それが正解の見極めポイント。もちろん最終的にどれがいいかなんて、本当のところは行動してみなければ分からないんです。例えば起業したけれど、会社員に戻った、家庭に入ったけれども会社員として復帰した、どんなプロセスもOKなんです。とにかく行動してみること。そうしてみてあなた自身がどう感じるかを味わうこと。あなたが今時点のあなたに納得さえしていればOK!人生の終わりはいつになるか分からないけれど、現時点で満足・納得している、ということは人生の幸福度MAXということ。「いやいや、私の人生まだまだこんなもんじゃない!」というなら何をすればよいのか考えて行動すればいいだけ。正解は周りではなくあなた自身が決めていいんです。

このままじゃいけない、やりたいことが多すぎて分からない、もやもやしている!なんてときはいつでもコーチングやコンサルセッションでサポートいたします。新しい年、あなたらしい生き方を見つけてみませんか。新春特別価格で募集中いたします。

✐コーチングセッション新春特別価格で募集中いたします(^^)

・特別価格 1万円(2019年3月末までにお申込みの方限定!)

・内容 50分×3回セッション、オンライン(Skype)、※女性の方に限り宇都宮市ゆいの杜近辺のカフェで対面セッション可能です。その場合出張費1,000円頂戴いたします。

・条件 2019年3月末までにお申込みの方。お申込みから3か月以内に終了頂ける方。アンケートにお答え頂ける方。

お申込みはこちら✏️またはFacebookMessengerからどうぞ^^

by