やりたいことを明確にしたい!コーチングセッションのすすめ

やりたいことを明確にしたい!コーチングセッションのすすめ

こんにちは。山澤ともです。

やりたいことがふんわりとあるけれど、何かははっきりしない、そんなこと、ありませんか。私のクライアントさんからは、そういったお悩みをよく伺います。

コーチングセッションを申し込んだものの、「話す内容が固まっていなくて、、」「ふんわりしたイメージしかなくて、、」そんな出だしから始まることも多々あります^^ご安心下さい!とりとめのないことでもまとまっていなくてもコーチはしっかりと受け止めますから(^^)最初のテーマからまったく違うテーマに変わっちゃうなんてこともよくあります。そもそも、もやもやしているから、セッションをお申込みいただいたのですから!もやもやを無理にまとめる必要なんてないんです!みなさん、コーチにもやもやをどーんとぶつけてくださって大丈夫ですよ(^^)実際、コーチングではクライアントさんの心の中のことを扱うことが多いので、一回のセッションで明確な答えが出そうとするほうがむしろ危険なことだと思っています。クライアントさんが心の奥底で思っている「ほんとうのこと」を見つけだそうするためのセッション。そんな大切なことを1回のセッションで完結、なんてほうが無理があると私は思っています。セッションを重ねるごとに、ああこういう思いだったんだな、とか、あのとき伝えたかったのはこれなんです!といったように時間を経て出てくる答えもあります。これは私自身がクライアントとして経験済みのことです^^「自分のほんとうの想い」に気付くのに半年掛かったこともあります^^何でもスピードが問われる時代ですが、心の中のことについては、しっかりと時間をかけて向き合って、自分で答えを見つけることが大切。自分で時間をかけて見つけた答えだからこそ納得するし、その後の迅速な行動につながります(^^)

ですので、「コーチングセッションだからたくさん話さなきゃ」、とか、「まとめて分かりやすく話さなきゃ」、といった「構え」は不要ですので、あなたの想いのままにお話しくださいね。

【お知らせ✐ただ今募集中のセッション】

コーチングセッション✐💻

・特別価格価格 2万円(2018年12月末までにお申込みの方限定!)

・内容 50分×3回セッション、オンライン(Skype)、※女性の方に限り宇都宮市ゆいの杜近くのカフェで対面セッション可能です。その場合出張費1,000円頂戴いたします。

・条件 2018年12月末までにお申込みの方。お申込みから3か月以内に終了頂ける方。ご感想を頂ける方。

・お申込みはこちら✏️

【ご案内】女性の方に関しては、栃木の自宅サロン(写真)でのセッションも可能です(^^)栃木の田舎ですが💦ゆったりした時間が流れていて、せっかちと言われる大阪出身の私はこのゆったりさが大好きです。

by