とある会員サイト様よりインタビューを受けました。

とある会員サイト様よりインタビューを受けました。

こんにちは。山澤ともです。

先日、とある会員サイト様よりインタビューを受ける機会がありました。テーマはパラレルキャリア。私がなぜパラレルキャリアに辿り着いたのか。その動機や、個人の物語などについてじっくりお話を聞いていただきました。こんなのでいいのかしら?役立つ記事になるのかしら??と幾度となく思いつつお話しさせていただいたのでしたが💦最後にインタビュアーの方から「ともさんのお話、面白いです!」とおっしゃっていただいて、ほっとしました^^💦

今回、パラレルキャリアを求める機運というものは確実に高まっていると強く感じました。パラレルキャリアについては法政大学政策創造研究科の石山恒貴教授のご活動が有名ですが、生きがいや心の充実を求めてパラレルキャリアを選択するような流れがすぐそこに来ているということを感じずにはいられませんでした。脳科学者の茂木健一郎氏は、100年時代を幸せに生きるキーワードとして「IKIGAI(生きがい)」を挙げられています。人生100年時代を健やかに生きるには、生きるためのモチベーションがとても大切だそうです。人々が生きがいを持ち幸せに暮らす社会。素敵だなぁと思います。今後色んなパラレルキャリアが出てくると思うと楽しみでなりません^^自宅起業・おうちサロンやNPOなどでの活動、地元のボランティア活動、有償、無償に限らずどんなことでもパラレルキャリアになります。私も微力ながらコンサルティングやコーチングでのお手伝いができたらとても幸せなことだなぁ💕とワクワクした気持ちになりました❤

【現在募集中のセッション&講座】

(1)コーチングお茶会☕

コーチングの良さを広めたい!という思いから自宅サロンでお茶会☕形式の講座を始めました(^^)💕今回のテーマは『パートナ―とのコミュニケーションのコツ☆』お菓子研究家加藤千恵先生直伝のお菓子とともに和やかにコーチングを学ぶ会です。お気軽にご参加くださいませ。詳しくはこちら

(2)コーチングセッション✐💻

・特別価格価格 2万円(2018年12月末までにお申込みの方限定!)

・内容 50分×3回セッション、オンライン(Skype)、※女性の方に限り宇都宮市ゆいの杜近くのカフェで対面セッション可能です。その場合出張費1,000円頂戴いたします。

・条件 2018年12月末までにお申込みの方。お申込みから3か月以内に終了頂ける方。ご感想を頂ける方。

・お申込みはこちら✏️

Category :
by